検索窓
今日:6 hit、昨日:7 hit、合計:424,669 hit

2-6 ページ17

 朝焼けの色は、桃色から橙色、そして黄色へと幻想的に移り変わる。
 窓越しに眺める景色は、光を素直に受け入れていた。

 宣言通り、五条は何分か経った後に戻ってきては、悠仁が目覚めた後に話すことを伝えてくれた。

「……私は、悠仁が生きてさえいれば、それでいいんです。 けど、何もしないとは言ってないです」
「そのつもりで、ついてくるんだろう? その時、僕にもう一回お願い事をしてもかまわないんだよ」

「……そうですね、今度は私が頼むかもしれませんね」
「あはは、出来ればご遠慮したいな。 僕捕まっちゃうよ! 恵にも怒られそうだ」

 そんな、冗談に冗談を重ねるような、しかし探りを入れる見えない目線に、重い空気を感じると、五条は私の頬に親指を触れさせる。

「少し眠った方がいいんじゃない? 一睡もしてないでしょう」
「悠仁が目を覚ますまで眠れません。 それに……」

 お爺ちゃんの火葬がある。 帰宅したらお婆ちゃんに話をした後荷造りを。
 それに、病院に行って先輩方の様子を見ておきたい。 どちらもまだ目を覚ましていないのだ。
 特に井口先輩は、重症だ。 悠仁だって、いくら心配してもし足りない状況で、とても眠ってなんかいられない。

 無意識にスカートの端をきゅっと握りしめた。

 五条はそんな私を見て「愛だねえ……」なんて、独り言を言っている。

「まっ! それはそうと、行きましょうか!」

 突然はきはきと喋り出したかと思うと、「何処へ?」と聞く前に、既に悠仁は抱えられていて、私は腰に手を回されていた。 驚いて顔を見上げている間に景色は変わり、先程とは違う場所に移動していた。

(……あれは、こういうことだったのね)

 驚きすぎて声が出なくなるとは、この事なんだと独りで納得していたら、五条はいつの間にか姿を消していた。

 何かあった時用の部屋に行ったのだろう。 私はここで待って、悠仁の返答次第でどう動くかわからないので、五条が安全な場所として私をぽつりと部屋に連れてきた。

 物音一つない部屋に、緊張していた体がふぅと力を緩める。

 スカートのポケットにしまい込んでいたスマホを取り出し、【お父さん】と、画面越しに読む文字をタップする。
 三回コールで出た電話口は、車内なのだろう。 窓を開けた先に聞こえる、ゴーゴーと車の通り過ぎる音が響く。

『――どうした?』

 久しぶりに聞く渋く低い声は、私の重く伸し掛かる鎧を、簡単に崩していくのだった。

2-7→←2-5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (379 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1048人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クロワッサン(プロフ) - 猫助さん» たいっへん長らくお待たせいたしました(-_-;) コメントありがとうございます。 最新話更新いたしましたのでぐっすり眠れますね!! (2021年4月28日 3時) (レス) id: 9c7083b36c (このIDを非表示/違反報告)
猫助(プロフ) - 先が気になって気になって、夜しか眠れません…作者様、続きを…続きを…!(密かに応援しています。更新、ゆっくりお待ちしています!) (2021年2月27日 8時) (レス) id: b4292b3d94 (このIDを非表示/違反報告)
クロワッサン(プロフ) - 人形師さん» コメント遅ればせながらありがとうございます。 続きをお待ちいただいてありがたいです ^^) 嬉しいお言葉、ありがとうございます。 (2021年1月27日 15時) (レス) id: 9c7083b36c (このIDを非表示/違反報告)
クロワッサン(プロフ) - うたプリ大好き?さん» コメント遅ればせながらありがとうございます。 先を楽しみにして頂いて嬉しいです(*^^*) 作者かなりマイペースなもので…(^^; 気長にお待ちいただけると幸いです。 (2021年1月27日 15時) (レス) id: 9c7083b36c (このIDを非表示/違反報告)
人形師(プロフ) - 凄く面白いです!続きが気になります。応援してます!! (2021年1月25日 4時) (レス) id: 0a38f0e1cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クロワッサン | 作成日時:2020年11月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。