検索窓
今日:13 hit、昨日:1 hit、合計:29,960 hit

0日目―2― ページ4

仕事帰り、学校を出たら、そこに居たのは目隠しに黒い服の男性『五条悟』さん。

その人が、『君をスカウトしに来た!』なんて言うものだから、お姉ちゃんはその人の脳天に結界を張った。

五条「いたっ!」

時音「帰ろっか。」

「う、うん………。」

思い切りぶつけたから痛いと思うんだよね。

お姉ちゃんも良守も「気にしなくていい。」なんて言うから、私たちはその場から歩き出した。

五条「ま、待って!?」

そう言って這いつくばりながら着いてくるものだから、私たちは立ち止まり、五条さんのお話を聞くことにした。

お姉ちゃんと良守には、大丈夫だからと伝え、先に(何かあれば式を飛ばすことを条件に)帰ってもらい、五条さんと2人が近くの公園で話をすることになった。

「で、私をスカウトしに来たってどう言うことですか?」

五条「そのままのことさ。君、呪霊も妖も”視えてる”でしょ。」

この人の言うことに、私は反応し、彼の目隠しの先を見た。

なぜこの人が妖を知っているの?

「そう言う貴方も視えてるんですか?」

五条「もちろん。僕ら呪術高専の生徒も教師も、みんな呪霊が視えてる。つまり、妖も視える。」

確かおばあちゃん曰く、呪霊は(簡単に言えば)人間の負の感情が具現化したもの。

一般で言うお化けとかそう言う類のもので、呪霊は呪術と呼ばれるものでしか祓えない。
結界術もその類のため、呪霊も祓えると。(←作者オリジナル設定です。)

「なるほど。つまりは「同じ視える人間なのだから、呪術高専で呪術を学ぼう。」と言いたいのですか?」

五条「そういう事。ね?どうかな。」

呪術高専ならば、私が読んでも会得できなかった結界術を会得出来るかもしれない。

――”もう、誰も傷つけなくていい”――?

0日目―3―→←0日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 結界師
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葉月 愛衣 | 作成日時:2020年12月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。