検索窓
今日:17 hit、昨日:16 hit、合計:79,748 hit

040 ページ40

……案の定「壊さない努力をしてからそういうことは言え」と怒られつつ再び戻ってきた会議室。

先程同様に扉を開ければやはり眩しい。過去と現在の入り混じった夜の街が奥へ奥へと広がっている。一直線に真っ直ぐに、北海道の道路とタメはれる。そんな中ぼんやりと見えた。

道なりに進んだ先にぼんやりと立つ人影。

からころと独特の音色を響かせる靴音に、ああヒールじゃないってことは高下駄で来るかと納得する。この調子だとどちらかだとは思ったよ、花魁かキャバNo.1か。どうやら花魁だったようで。
道のど真ん中に堂々と立ち尽くしていると、正面に見える人影がぴたりと止まりそれと同時に高下駄の音も静かになった。

と思えば周辺の明かりが消えていく。提灯を筆頭にネオン看板も、見せかけのコンビニの電灯も、領域内に作り出された月夜もすべてが、消える。うわ暗いな。歌舞伎町のこんな夜見てみてえ。

そんな呑気なことを考えていると、ずり、と何かを引きずる音と正面に気配。ひょいと後ろに避ける。

目の前に現れたのは着物の裾のような襞を持った呪霊である。

下半身だけがちゃんと女性のもので、上半分はしっかり呪霊だ。あと髪も生えてる。どうやらこの呪霊に性別を付けるとすれば女らしい。まあこんな場所を作り出してる時点でそういう類の呪霊なことはわかってたけどさ。素っ裸ですらりと綺麗な女性の下半身に謎の襞が付いているだけでも残念でたまらないのに目線を上に向けてしまえばそのアンバランスさに誰もががっかりどころか悲鳴を上げて逃げていくだろう。

041→←039



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
214人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ことこと(プロフ) - ぐらす。さん» コメントありがとうございます!ちょっと(というかだいぶ)ネジの吹っ飛んだ夢ちゃんのドタバタが見たくて自給自足……そう言っていただけるととても嬉しいです……!!ありがとうございます! (6月1日 21時) (レス) id: fe3705f0cd (このIDを非表示/違反報告)
ぐらす。(プロフ) - 夢主さんのキャラが好み過ぎて面白いです・・・! (6月1日 1時) (レス) @page5 id: 6255010be3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ことこと | 作成日時:2023年5月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。