検索窓
今日:6 hit、昨日:12 hit、合計:75,402 hit

百六十九歩 ページ41

俺には彼がどう見ても影があるように見えない。
大袈裟に言えば全てから肯定されている存在に見える。
自分とは違い過ぎて共感性が生まれない。

「…俺は平凡な人間だからね、仕方ない」

世界は広いのだ、自分の理解出来ないものはある。
そう結論付けて、NRCの控え室に向かう。
ノックすると、少しして監督生が顔を出す。
驚いた顔で、何処行ってたんですか?って…外だよ。
コロシアムの外に連行されたのよ、とぼやきながら中に入れば、アイシングしてるヴィル先輩が目に入った。
ルーク先輩はヴィル先輩の代わりに他のメンバーと最終チェックを一緒にしているようで、ワイワイしてる皆と楽しそうである。

「…あらまぁ」
「出てきた言葉がそれ?」
「いや、何と言ったらいいかわからなくて」
「別に何も言わなくていいわよ」

先輩は近づいてきた俺からプイッと顔を逸らした。
傍らに置いてあるのは魔法薬の瓶だろうか。
痛み止めなんだろうな、魔法薬とはいえ本来は安静が必要だ、一時しのぎにしかならないだろう。

「それでもステージに立つと」
「当たり前でしょう?その為に今までやってきたのよ、この程度で諦めるなんてアタシはしない」
「…でしょうね」

あんたはそういう人だよ、と苦笑いが漏れた俺に先輩は嫌そうな顔をした。

「テーピングは?」
「あ、有ります」

救急箱から監督生がテーピングを取り出してくれる。
それを受け取ると、ヴィル先輩の座る椅子の前にしゃがみ込んだ。
アンタがやるの?って顔すんな。

「少し腫れてますね、痛みは?」
「薬は効いてるから痛みは無いわ」
「なるほど…アイシング外しますね」

アイシングを外して足に触れるとビクリと彼の足が微かに跳ねた。
手のひらで包むように患部を抑えると、強ばりが少しずつ解れていく。

「ネージュ・リュバンシェに会いました」
「ネージュに?」
「ここに来る途中の廊下でばったり」
「…そう」
「彼、ヴィル先輩と同じステージに立つのをすごく楽しみにしてるみたいですよ」
「…」

黙った先輩の顔が険しい、俺のせいだけど。
窮屈さを確認しながらテーピングを巻いていくと、最後に足の可動域を確認してもらう。

「あくまで応急処置ですから、本番以外はあまり無理はしないように」
「十分よ、有難う」
「先輩」

嫉妬に狂った彼ではないけれど、それでもネージュへの固執が見える瞳。

「ビビらせてやってくださいよ、寝言言ってる奴を」

ニヤリと笑ったのが自分でもわかる、俺やっぱオクタだわ。

百七十歩→←百六十八歩



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , twst , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きない | 作成日時:2021年1月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。