検索窓
今日:5 hit、昨日:12 hit、合計:75,401 hit

百五十三歩 ページ25

俺の御礼の言葉に嬉しそうに笑う学園長…え、何このオッサン可愛くない?震える。
俺が自分の思考に震撼している間に話は進んでいき、ヴィル先輩のスタートの声に合わせて監督生がオーディオのスイッチを押した。
流れてくる曲は、カリム君が夜に歌っていた歌。
夕食後にデュース君がエペル君と頑張って練習してたステップ。
食事の準備中にジャミル君がルーク先輩の口ずさむのに小さく合わせていた歌詞。
こうして実際に見ると印象が変わるもんで。

「…いい曲ですね」
「そうですね、彼等に良く似合った素晴らしい曲です」
「良いなぁ…俺も、」
「歌いたい、ですか?」

学園長の優しい声に小さく頷く。
ふふ、と吐息で笑うのが聞こえた。

「軽音部も練習をしているようですよ」
「え?」
「見に行ってみてはどうです?ダイヤモンド君達も喜ぶと思いますよ」
「…時間があったら、行ってみます」

何だよ、やっぱりやべぇ人じゃん。
やべぇ優しい人じゃん。
これが終わったら、先輩達に連絡してみよう。




練習見学を終え、俺は直ぐにケイト先輩に連絡を入れた。
既読早いのは絶対ケイト先輩だから。
予想通り即既読が付いて、
来て来て〜(♦゚∀゚*)待ってるよ!
と返事が着た。
ヴィル先輩に一言、軽音部に行く事を伝えてポムフィオーレ寮から出ると、そのまま鏡を通ってオクタヴィネル寮に。
自室のクローゼットから、式典服を取り出して抱えた。

「あれ〜?ナマコちゃんじゃん」
「フロイド君、何してんの?」

モストロ・ラウンジ開店してるんじゃないの?
廊下で出会したフロイド君に首を傾げると、ニコニコ笑いながら寄ってきた。

「アズールもジェイドも何か部活ので忙しいっていねーから散歩してた」
「モストロ・ラウンジはよ」
「知らね、そろそろどっちか戻るんじゃね?」

…確かラギー君も暫くは設営で忙しいって言ってたよな…いや、うちの寮生なら大丈夫だ、伊達に不可抗力の面倒事に巻き込まれていない。

「ナマコちゃんこそ何してんの?合宿は?」
「軽音部に顔出そうと思って、ヴィル先輩に許可もらって出てきた」
「何で式典服持ってんの?」
「…一応?衣装で使うかなと」

多分あの人たちなら今回もこれ着るだろ、みたいな。

「ナマコちゃん軽音部好きだね」
「そうだね、結果的には好きになったね」
「あんなにビビってたのに、変なの」
「それはフロイド君に対してと同じかと」
「あ?」

だから何度も言うけど美形の真顔は怖いってば。

百五十四歩→←百五十二歩



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , twst , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きない | 作成日時:2021年1月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。