検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:82,308 hit

逃げる弱い兎 ページ7

[神威]



Aは意識がなくなって呼吸も浅くなっていった。



高杉「早く医務室に連れてくぞ!」




神威「わかってる」




俺はAを抱えて急いで船の中の医務室に連れていった。




医者に集中治療をするから、廊下で待っててくれと言われて俺は廊下で待つことになった。




A……。




俺は集中治療室の前の廊下の椅子に座って、Aが助かることだけをずっと祈る。




だけど少し嫌な予感がしてきた。




Aは助かるのか。
リミッターが外れてボロボロの体をあんなに動かして、血も大量に出血してて地面は血の海だった。


いくら夜兎でもあんなに出血したら死んでいてもおかしくない…。


もしもAが奇跡的に助かったとして、この先歩けるのだろうか…。




神威「っ………」




俺は…弱い…。


俺の弱さが、また大切な人を……。


俺はあの時、銀髪のお侍さんに逃げているだけと言われた。
その時に逃げないと決めたのに…


華月とAのどちらが大切か二人に聞かれても、しっかりとその質問に向き合わなかった。


どちらも大切、そんな生半可な答えを出してしまった。



俺はまた、逃げていたんだ……二人から。



そして、性格が変わってしまった華月にも気づかなかった。
いや、薄々気づいていた。だけどそれを認めたくなかった。幼馴染みが変わって欲しくない…そんな願いがあったから。


結局は華月の性格に向き合うのが怖くて逃げていた


Aは俺に言いたい事を言わなかったから謝ってきた。それでAは言いづらいのに、しっかりと華月と殺り合うと俺に言ってきてくれた。


Aは逃げずに俺に向き合ってくれたのに…
俺はAから逃げて、どちらも大切という返事しか返せなかった。


A……本当にごめん。
こんな俺でもAは好きでいてくれる?

俺は逃げてる、ただの弱い兎だ。


でももしもAがそれでも好きと言ってくれるなら
俺は逃げない、逃げたくない。向き合おうと思う。

だから…生きて。頼む……。




俺がそう願って3日。
ずっと治療室から医者は出てこなかった。



3日間廊下の前でただずっと座って祈り続けた。





ウィーーン




治療室から医者が出てきた。





俺は駆けつけて医者の前にいき





神威「Aは!?」







俺がそう言うと、医者は首を横に振り







医者「残念ながら、Aさんは息を引き取りました……」




その瞬間目の前が真っ暗になって、俺は地面に崩れ落ちた。

返ってこない返事→←本物のティターニアは…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
186人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

海月(プロフ) - ミクスさん» 心の準備が出来ない!w (2019年2月5日 20時) (レス) id: 560d352492 (このIDを非表示/違反報告)
ミクス - 神威くん、息を吐くように下ネタ言わんでくれる!? (2019年2月5日 19時) (レス) id: 8004df71ed (このIDを非表示/違反報告)
海月(プロフ) - 実花さん» 夢主「おおおお!」^ ^ (2019年1月31日 17時) (レス) id: 560d352492 (このIDを非表示/違反報告)
実花 - 夢主ちゃん頑張れー!!!! (2019年1月29日 22時) (レス) id: fc20ff55d9 (このIDを非表示/違反報告)
海月(プロフ) - コロさん» カッコいいですよねwこうゆう人になりたいw (2019年1月26日 12時) (レス) id: 560d352492 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:海月 | 作成日時:2019年1月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。