検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:21,036 hit

燐寸3 ページ4




運ばれて来た患者は傷だらけの少年だった。

「綺麗ですね」

眠る彼を前にそう呟くと、森さんは喉を鳴らして笑う。

「彼が何で此処に運ばれて来たか分かるかね」

「さぁ。腕の傷は少し前のものですし、治っても何度も傷がついているように見えますね」

「良い考えだ。彼は自 殺未遂者だよ」

「死に損ないですか……あぁ、成る程」

つまりは、そういうことだ。

「やるのですね」

「君にも付き合って貰おうかと考えていたが」

「御命令とあらば」

本音を言えば付き合いたい。

きっと酷く美しいであろうその時を間近で見たい。

「ですが、その役目は彼一人で十分かと」

「ほう…今更怖じ気づいたのかい」

「いいえ、証人として効果が薄いからです。素晴らしい瞬間に野次馬は要りませんし」

彼が僅かに身動ぎをした。

森さんと一瞬視線を交わして、それぞれ動き出す。

廊下へ出ると背後から声が聞こえてきた。

「お早う、気分は如何かな」

それに対する答えは無いようだ。

あの美しい顔の瞳は何色なのだろうかと、そんなことを考えながら歩く速度を速めた。



目の前の少年は不貞腐れていた。

「彼女は珀羅橋(はくらばし)A。私の助手で娘だ」

名字が森になっていないのには訳がある。

家に思い入れがあるから、ではなくこの裏の世界で森と名乗れば暗殺のリスクが高まるからだ。

というのも建前で、こんな天才の娘だなんて養女だとしても畏れ多いということでそのままになっている。

「よろしくね」

「………」

一応声を掛けてみたが返事はない。

私を睨みつけて動かないのでそっと森さんに助けを求める。

「此方は太宰治君。先日、自 殺未遂で運ばれて来たのは知っているね」

「はい」

「年も近いことだし、仲良くして呉れ給え」

「はい……え」

終わり?

後はお若い二人でよろしく、にっこりと笑って森さんは部屋を出て行ってしまう。

待って、置いてかないで。

ちらりと見ると食事にはまだ手がつけられていなかった。

水差しの水は減っているけれど、補給するほどでもない。

これはすなわち、やることがないというやつだ。

「ねぇ」

まぁ仕事は探せばある。

森さんが仲良くと言ったのなら暫くこの部屋には居るべきだろう。

取り敢えず窓でも開けて空気の入れ換えを

「ねぇ、聞いてるの」

「……聞いてるよ」

独り言ではなかったらしい。

カチリと合った眼は深く暗い色をしていた。

燐寸4→←燐寸2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梦夜深伽 | 作成日時:2020年10月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。