検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:98,112 hit

第37話 ページ39





記憶を取り戻し、指輪を預けた太宰さんと再会を果たした。

「……あれ? するとあの時の少年…」

初めて太宰さんと会う前、不貞腐れた様子で道にしゃがんでいた小さな男の子。

あの綺麗な双貌と、物の言い方…

特徴を幾つかあげると太宰さんは頷く。

「乱歩さんのことだろうね」

「……ですよね」

集まったピースが凄い勢いで配置され、パズルが完成していく。

「あぁ……あの時も確か腹が立ってぶん投げた気がします」

思い出す思い出す。

喧嘩相手とは仲良しに戻れただろうか。

ちゃんと家に帰れたから、探偵社でまた会えたのだと思いたい。

と、考えたところでぐっと身を起こした。

「ん? なぁにA、積極的だね」

「違いますよ」

向かい合って、太宰さんを膝の上に乗せた状態。

配慮してくれているのか全体重はかけられていないようだ。

其れでも容易には抜け出せないのだが。

「退いて頂けますか」

「どうして?」

無理矢理押し倒そうかとでも思っていたが、太宰さんの笑みに浅はかな考えは捨てる。

此の人が何も考えてない訳がない。

緩慢とした動作で、腕の中に囲われた。

包帯だらけだから薬品特有の匂いがするのかと思いきや、寧ろ其処らの女性よりも好い匂いがする。

加えて直ぐ上には、美しい顔があるのだ。

「………はぁ……」

最早、言葉もない。

深い溜め息を何だと捉えたのか、背中に回されている腕に力が入った。

「Aは、戻るの?」

戻る。

戻るって、何処へ。

「もう、英国に私を信じる人はいないんです。こうして異能力が次を日本と決めた以上は、日本で生活する予定ですが」

「まるで他人事のように話すね」

「未だ何も考えてないからですね」

取り敢えず、目の前の美人をどうにかしたい。

「中也が君を探していたよ」

「すると、置き手紙は見てくれたみたいですね」

まぁ大したことは書いていない。

「しかし予想以上に早く、探し物を見つけてしまいましたからね」

手を伸ばす必要もない。

太宰さんの胸の中心に触れる。

あの時と違って、ちゃんと温かい。

「……」

「……」

「……A、私だってドキドキするのだけど」

「今更ですか」

だけど、其の言葉は嘘じゃない。

顔を盗み見るとほんのりと頬を赤らめた太宰さんがいて、動揺した。

「え、シャツを脱がせてるだけですよね」

「…何言ってるか分かってるの?」

「指輪を返して貰おうと_ってうわッ?!」

強く抱き締められ、また布団に倒れ込む。

第38話 中原side→←お気に入り50記念閑話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梦夜深伽(プロフ) - 加奈さん» 中也の出番はこれから増やします!! (2020年6月6日 19時) (レス) id: 885dd45dfc (このIDを非表示/違反報告)
加奈 - 中也。 (2020年6月3日 15時) (レス) id: b3d6820988 (このIDを非表示/違反報告)
梦夜深伽(プロフ) - るるさん» ありがとうございます! (2020年6月3日 1時) (レス) id: fef69d0af7 (このIDを非表示/違反報告)
るる(プロフ) - 文章が丁寧で物騒でめちゃくちゃ面白いです...!!更新楽しみにしてます..!!!! (2020年6月1日 15時) (レス) id: 30c2a422ab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梦夜深伽 | 作成日時:2020年5月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。