検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:98,221 hit

第31話 太宰side ページ32





なんで子供が、と言ったわりに彼女も子供だった。

というか、背はもしかしたら私の方が大きかったかもしれない。

襟を掴まれて乱雑に引き揚げられる。

壁面に打ち込まれた楔を片手で掴み、僅かな溝に足を引っ掛けただけの状態。

もう片手で私を抱き抱えて彼女は白い息を吐く。

「……あぁ、此れは死んじゃうよ」

「…」

別に助けて呉れだなんて頼んでない。

そう言い返したいのに余りの寒さに震えが止まらない。

いっそ凍えるなら眠るように楽に死にたいのに、身体は無様に生きようとしている。

彼女も震えていた。

それなのに、私に向かって微笑む。

「災難だったね。無事に帰れるまでお話してようよ」

「……何を言ってるの」

意味が分からない。

「此処に来て良かったよ。危うく水死体を目にする所だった」

「馬鹿なの? 其の状況と今にどんな違いがあるのさ」

死体が増えただけ。

「私ね、『命の危険に晒される』って言われて此処に来たの。彼は嘘をついてなかった。だから、生きて帰れるってことでしょう?」

とんでもない思考回路の持ち主だった。

「彼は死ぬ人に向かって死ぬと言える子だよ。燃える暖炉の前で、暖かい陽射しの下で昼寝する約束もしてくれた。だから」

微笑む。

「私が生きて帰れるなら、貴方も生きて帰れる」

断言した。

本当に、意味が分からない。

「何か策があるわけ? 早くしないと凍死するよ僕ら」

「…良かった」

「は?」

「此の世の終わりみたいにしてたのに、今は私に怒ってる」

何なんだ此の女。

「先ずは信じてくれないかな。其の拳銃で私を殺すよりも良い結果に導くから」

「…此の場所に何の用」

「今迷子なの。帰れる気がして歩いてたら貴方が落ちてきたんだよ」

「意味が分からない」

「私、此の世界の人間じゃないから」

「意味が分からない」

「そうかな」

ずっと抱き締められていた。

彼女の体温が抜け落ちていく。

「異能力が使えないね」

「無駄だよ。僕は触れた異能力を無効化する」

「なんだ、だからか」

だから、僕を殺したければ此のまま水路に落とせば良い。

だから、手を離せば彼女は生き残れる。

どうして抱き締めたままなのか。

「だから、私は正直者(・・・)でいられるんだ」

顔は見えなくとも、分かった。

驚愕した。

彼女は心の底から安心(・・)している。

「貴方に出会えて良かった。……ありがとう」

落ちた。

手から力が抜けて、拳銃が水面に飛沫を立てた。

第32話 太宰side→←第30話 太宰side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梦夜深伽(プロフ) - 加奈さん» 中也の出番はこれから増やします!! (2020年6月6日 19時) (レス) id: 885dd45dfc (このIDを非表示/違反報告)
加奈 - 中也。 (2020年6月3日 15時) (レス) id: b3d6820988 (このIDを非表示/違反報告)
梦夜深伽(プロフ) - るるさん» ありがとうございます! (2020年6月3日 1時) (レス) id: fef69d0af7 (このIDを非表示/違反報告)
るる(プロフ) - 文章が丁寧で物騒でめちゃくちゃ面白いです...!!更新楽しみにしてます..!!!! (2020年6月1日 15時) (レス) id: 30c2a422ab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梦夜深伽 | 作成日時:2020年5月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。