検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:13,644 hit

ページ8






静かに昇降機の到着を告げる音を聞いていた。


幹部の隣を歩く私は白シャツに短パン、

ロングカーディガンとボスに会える格好ではない。


サンダルで晒した素足が冷気に触れて、

肌寒さに笑みを浮かべる。


「防御力低すぎ」


「攻撃は最大の防御なんだろ」


「今の私は素手だよ? 攻撃力が何処にあるのさ」


「いくら手前でも武器持って

はいどうぞ、って入れるわけにいかねーんだよ。


……探偵社辞めたんだろ。うちに来い」


足を止めて、振り返りまでした中也の目は本気で。


「熱烈な求婚(プロポーズ)有り難いけど遠慮しとく」


「プロポーズじゃねぇ!


ポート・マフィアに来いっつってんだよ!」


「あは、分かってるってば。


顔赤くしないでよ此方まで恥ずかしい」


すれ違う黒服の皆さんの視線が生暖かい気がする。


中也に睨まれて口を閉ざし

静まった長い廊下を歩き続け、辿り着く。


「首領、中原です」


この前の仕事以来…

いや、町医者(・・・)には交差点で会ったな。


エリス嬢は…会うのは久し振りか。


「まァ、椿姫じゃない!」


「舞姫ちゃん、久し振りね」


「其の呼び方は止めて。


リンタロウが調子にノるの」


「じゃあ私の姫も止めてくれる?」


「似合うのに…仕方がないわね」


金髪縦ロールの碧眼、人形のように可愛らしい

エリス嬢は不満気に頬を膨らませて拗ねてみせる。


「途中で猪口齢糖を買ってきたの。


可愛いエリスちゃんにあげちゃう」


「美味しそう! ねぇ、一緒に食べましょう?」


「あー、エリスちゃん、

先に彼女と話をしても善い哉?」


幼女の外見に見合わずグイグイと腕を引かれる。


其れを微笑ましそうに眺めるのは

冴えない中年の男_イケオジの森さん。


「森さん、交差点以来ですね」


「あの出逢いは運命的だったね。実に興味深い」


「偶然すれ違っただけでしょう。


マフィアのボスが白昼堂々、護衛無しなんて

何かあったら中也の首じゃ済みませんよ」


「はは、相変わらず面白いことを言うね」


「笑い事じゃありませんよ…」


実際にヘマをした負い目はあるようで、

強く言えない中也は代わりに

私を恨めしげに睨むことに留めるようだった。

・→←・


ラッキーアイテム

名も知らぬ人からの微笑み


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:文スト , 太宰治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

6月の飴玉 - 様々な視点で描かれているので、とても新鮮でおもしろいです!! (2020年5月18日 12時) (レス) id: 913e8668f8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梦夜深伽 | 作成日時:2019年7月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。