検索窓
今日:33 hit、昨日:8 hit、合計:86,145 hit

14:万が一 ページ15

そんな時虎杖が、今までの会話の流れを一気に寸断する質問をした。

「──Aは?」

伏黒が口を開こうとした瞬間、すぐ近くで鈍い音が響いた。
反射的に2人が物音の方──呪霊の方を見る。

思った通りと言うべきか、Aが虎杖と同じ登場方法をしていた。
違う点と言えば、虎杖が使ったのが拳ということに対して、Aは膝……ということぐらいだ。

()ッ……! 膝使うんじゃなかった……!」

「A!!」

虎杖・伏黒・呪霊が勢揃いしている渡り廊下の天井に着地するなり、Aは膝を抱えながら悶えた。

「A、怪我は?」

「全然大丈夫。ありがと」

Aの返答に、短い安堵の溜息を漏らしてから、伏黒は虎杖の方を向いた。

「今あの二人抱えて逃げられんのはオマエだけだ。さっさとしろ。このままだと全員死ぬぞ……呪力のねえオマエがいても意味ねーんだよ」

「…………」

不服そうな顔を隠そうともしないまま、虎杖が倒れていた身体を起こす。

「……なあ、なんで呪いはあの指狙ってんだ?」

「喰って、より強い呪力を得るためだ」

「特級呪物ともなれば、秘めてる呪力は相当だしね」

伏黒の答えにAがちょっとした補足をする。
それを聞いて閃いたのか、虎杖は少々弾んだ声をだ出した。

「なんだ……あるじゃん、全員助かる方法!」

「……あ?」

「悠仁、何言って……」

ついポカーンとした顔をしてしまう伏黒とAを横目に、虎杖は何やらゴソゴソしだした。

「俺にジュリョクがあればいいんだろ?」

虎杖が取り出したのは──特級呪物・両面宿儺の指だった。
躊躇う素振りすら見せず、当然かのように……虎杖は大きく口を開けて、それをその口に運んだ。

「なっ」

「……っ!? 悠仁、ダメ!!」

「馬鹿!! やめろ!!」

目の色を変えた二人の静止にも構わず、虎杖はゴクンと両面宿儺の指を飲み込んでしまった。

「……嘘でしょ……!?」

Aが思わず口を押さえる。
呪物なんて、術師・非術師問わず人間が飲み込んでいいものじゃない。
それも特級となれば、人体に及ぼす影響は測りきれないものとなってしまうだろう。

(特級呪物だぞ!? 猛毒だ!! 確実に死ぬ!!)

「悠仁! 吐き出して吐き出して! 早く!!」

(だが、万が一……万が一……!!)

狙っていた呪物を飲み込まれて頭に来たのか、呪霊は低い唸り声を上げながら虎杖に迫った。

15:受肉→←13:最悪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (359 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
610人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 愛され , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

YUKIKA(プロフ) - 続き待ってます (2022年12月9日 2時) (レス) @page23 id: 342256db66 (このIDを非表示/違反報告)
プスメラウィッチ - 初めまして、この小説は五条悟オチですか?できれば五条悟オチでお願い出来ますか?続き頑張って下さい。応援してます。 (2022年3月12日 20時) (レス) id: 6c0ddf792c (このIDを非表示/違反報告)
ヒメアミ(プロフ) - 夢花さん» ありがとー!!! 全然大丈夫よ!姫はHEROになれるかの方も更新頑張るね!(*^▽^*) (2021年9月10日 21時) (レス) id: 773d896b8c (このIDを非表示/違反報告)
夢花(プロフ) - ヒメちゃん新作おめでとう!!!言うの遅くなってごめんよ_(._.)_ (2021年9月10日 21時) (レス) id: 78d9e81099 (このIDを非表示/違反報告)
ヒメアミ(プロフ) - まくすうぇるさん» 話の流れは原作通りにするつもりなのですが、救済についてはまだちょっと考えています。やるかもしれません。地獄が軽減される(?)かもしれません。悩ましいです……! (2021年9月1日 17時) (レス) id: 773d896b8c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒメアミ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年8月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。