検索窓
今日:7 hit、昨日:7 hit、合計:746,598 hit

001 ページ28

.




わたしを抱きしめたまま、背中をポン、ポン、とゆっくり叩いて。



「苦しみを全面に出すのは悪いことなんかじゃないよ。苦しいのに隠して強がる方が、よっぽど弱くて罪なんじゃないか?」



と言う篤志。



ポンポンする温かい手は、まるで催眠術をかけるかのようにわたしの心を溶かしていく。





.





─────・・・ さみしい


優樹がいなくて、さみしい。


どこにいても、何をしていても、この世にひとりぼっちな気がするの。


だから人一倍頑張らなきゃ、神様が怒ってまたわたしから何かを奪うんじゃないか


そう思うと どんどん息が出来なくなって


苦しくなるよ ・・・─────





.





篤志の肩に顔を埋めて、泣きながら話すわたし。


うん、うんと頷く篤志の声も少し震えていて。


なんて繊細で優しい人なんだろう、と思った。





それから・・・


会社で人間関係に悩んでいることと、ヒロ兄に怒られてばかりいることも話した。



それを聞いた篤志は「みんなお前のことが羨ましいんだよ」と笑ったの。




みんなは仕事をしながら、他の欲を持つ。


自慢の恋人を持ちたい

たくさんお金がほしい

いい服を来て遊んで美味しいものを食べたい


でもわたしはよくも悪くもそういう欲がなかったから、仕事に打ち込むしかなかった。




「どんどん力をつけるお前のことが羨ましかっただけなんだよ」



「ヒロ兄は?なんでわたしに厳しいの?」



「わからない?」



「わかんないよ」



「一言で言えば・・・守るため、だろうな」





わたしのことが可愛いくて心配で仕方がないというヒロ兄。


初めはいつもいつも気にかけてたけど、「なんであの子だけ優遇されるのか」というわたしに対しての陰口を聞いたらしい。


これはまずいと思ったヒロ兄は、わたしの仕事ぶりに期待もこめて、あえて厳しくすることに。




「誰よりもお前を認めてるのは、HIROさんだと思うよ」




その話を聞いたわたしは、見捨てられそうになっていたわけじゃないことにホッとしつつ。


自分がなんだかすごく子どもに思えて恥ずかしくなり・・・また泣いた。





.






「────・・・篤志くん」



「ん?」



「うどん、食べたい。作って」





そう言ったわたしの頭を嬉しそうに撫でた篤志が、寝室を出たところで






────・・・ ピンポーン






インターホンがなった。





.

002→←You're my...?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (191 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
699人がお気に入り
設定タグ:三代目JSoulBrothers , 今市隆二 , 登坂広臣   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Me(プロフ) - 紫 Yukariさん» そうなんですね!!篤志との関係、個人的に好きだったので何か寂しいですね(T_T)これからも更新楽しみにしてます!続編嬉しいです! (2016年5月20日 21時) (レス) id: 6de1d6cb5d (このIDを非表示/違反報告)
紫 Yukari(プロフ) - Meさん» コメントありがとうございます♪楽しみにしてくださって嬉しい!(●´艸`) その通り、篤志との関係は終わりました!わかりにくくて申し訳ない(>_<) (2016年5月20日 7時) (レス) id: 2484694bbd (このIDを非表示/違反報告)
Me(プロフ) - もー( ; ; )次が楽しみです( ; ; )あの…主人公ちゃんと篤志は終わった(?)ってことですかね??すいません…いきなりこんな事を聞いてしまって( ; ; ) (2016年5月19日 21時) (レス) id: 6de1d6cb5d (このIDを非表示/違反報告)
Me(プロフ) - 紫 Yukariさん» これからも読みに来ますね!笑 はい!宜しくお願いします! (2016年5月18日 19時) (レス) id: 6de1d6cb5d (このIDを非表示/違反報告)
紫 Yukari(プロフ) - めんめんまさん» めんめんまさん、ありがとうございます!はじめて感想を貰ってめちゃめちゃ嬉しいです・・・!初心者なので、読みにくかったりするかもしれませんが頑張りますね☆これからもよろしくお願いします(^^)/ (2016年5月18日 16時) (レス) id: 2484694bbd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫 Yukari | 作成日時:2016年5月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。