検索窓
今日:3 hit、昨日:14 hit、合計:48,383 hit

また数年後 ページ8

·


あれからまた数年が経った。


今、僕は9歳。







僕は早速、医術などの本を読み漁り

この世界の医療はどこまで進んでいるのかを

いち早く調べた。






何不自由なく幸せに日々を過ごして来た。







親が変という一点を除いては、







僕の前では平然を装っているつもりなのだろうが
正直、バレバレだった



普通の子供なら誤魔化しは効くだろうが
僕は生憎、大人だ






毎度、発汗することも無い気温で冷や汗をかいては周囲を数回見渡す






そこまではまだ何かあったと断定するには早かったが、
両親の行動を見て、疑惑は確信へと変わった







両親は人通りの希薄な道を避けるようになったのだ







毎回毎回、ビクビクつきながら街を歩き

買い物だって十分に出来ない程に怯え

毎日溜め息を吐いて疲労困憊だった。





まるで何かに狙われているかのように





確かにこの街、ネアポリスは治安も悪く
ギャングが多数生息している少し物騒な街だ


だがそこまで怯える事なのだろうか
裏の事に手を出すような親ではない事は
僕が重々承知していた





答えを出すのに、時間は掛からなかった
考えられる原因はざっとこれだろう




まず、「狙われるような事をした」




そう考えたが、聡明な判断が出来るあの人達に限ってそれは無いだろうと思った





それを踏まえて考えれば選択肢は一つしか浮かばなかった


それは




「何か悍ましい物を見た」




麻薬の取引ごときであそこまで怯えはしない




だが、もっと惨いものを目撃したのだとしたら
あの脅えようにも納得がいった




警察に話すという選択肢も消え去る程に





しかもこの街の警察は、ほぼ機能していない

上辺はパトロールだが、実際は街をただぶらついているだけ




ブラタモリじゃねーんだぞ←




警察も賄賂を渡されれば見過ごしていて原作そのままで完全に腐っていた



悪徳奉行じゃねーんだぞ

「お主も悪よのぅ」的なアレだろ?

マジで、自分が捕まる危険性孕んでるからね、ソレ



僕がギャングなら賄賂を受け取った事を
黙っておいてやる代わりにこれからも見過ごさせるように利用するけどな


それだったら文句も言えなくなる


メリットは皆無に等しい

ちょっとだけお財布が潤うだけで自分の心は乾いていくんだぞ


何か僕、金○先生みたい

学校から帰宅→←ブチャラティ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

行方不明者X(プロフ) - ありがとうございます!今、続編を公開致しました!悔いのないように、諦めないように、未来へと。一歩一歩。 (2020年10月12日 2時) (レス) id: ab7e9c281b (このIDを非表示/違反報告)
カルハ(プロフ) - 心の支えにしていただき、ありがとうございます。私としても、行方不明者Xさんの小説は心の支えとなっております。誹謗中傷がなくなってほしいとは言わない。でも、一人一人が悔いのないよう、後悔しないような未来になったらなと思います。 (2020年10月12日 2時) (レス) id: 3b4eeae320 (このIDを非表示/違反報告)
行方不明者X(プロフ) - 本当に人の命は儚いものです……だから悔いなきように生きないとですね!カルハさんは僕の心の支えになってます! (2020年10月12日 2時) (レス) id: ab7e9c281b (このIDを非表示/違反報告)
カルハ(プロフ) - この前まで、一緒に遊んでいたのに。   私も、お通夜の時、泣きたかったのに泣けなかった。悲しくて悲しくて、それでも涙が出なかった。 人というものは、脆いものですね... (2020年10月12日 1時) (レス) id: 3b4eeae320 (このIDを非表示/違反報告)
カルハ(プロフ) - ...悲しいですね。一緒に、遊んでもらった方を亡くすというのは...。楽しい思い出もいっぱいあった。でも人はいつ死ぬか分からない。私の祖父も、昨日で三回忌になります。私も、祖父によく遊んで貰いました。でも、最後に会った数日後に、死んでしまいました.... (2020年10月12日 1時) (レス) id: 3b4eeae320 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:行方不明者X | 作成日時:2020年5月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。