検索窓
今日:9 hit、昨日:14 hit、合計:48,389 hit

ページ27

_









『ふぅ』









久しぶりに外へと出た、理由は









「先生!本読みすぎです!外に出て気分転換して下さい!」









我が家のおかん、ロヴェーニのせいだ









最近ロヴェーニが厳しいんだよ、ねぇ?









『それにしても気持ち良いな〜』









イタリアの柔らかい潮風が頬にあたって流れて行く









目を閉じ、風を感じると視界を塞いだことにより研ぎ澄まされた聴覚が色々な音を拾った









人々の話し声、ウミネコの鳴く声、風の音









全てが愛すべき幸せ、慈しむべき理









死んで分かった、何を大切にすべきか









空は青く澄んでいて綺麗だ、きっと僕もまたあの空へ行く









その時はきっと誰かに手を握っていて欲しい









コツ、コツ









目を閉じたことで感覚が尖っているのか、普段よりも周囲の音がより鮮明に聴こえた








こちらに近付いてくる革靴の音







ゆっくり、ゆっくり、まるで何かを労るように









「おい」









プロシュートだ









『なぁに?どうしたの?傷が痛む?』









風を微かに感じながら横目でプロシュートを見ると痛みに少しだけ顔を歪ませていた









さすがギャング








痛くてもあまり顔には出さない









「いや、大丈夫だ……」









少しの沈黙が流れて漸く口を開いたのはプロシュートからだった









「ロヴェーニから聞いた……礼を言う」









『それは何に?それは何に対する感謝?』









「あ?」









だって可笑しいじゃあないか









『僕は医者なんだよ、子供だけど……医者は助けるのが仕事なんだ、なのにどうして感謝?』









プロシュートは理解できないとでも言うように訝しげに僕を見た






そして眉を顰め徐に口を開いた









「救ってくれたことへの感謝だ」









キッパリと言い切られた、その目には強い信念が燻っている









あぁ、そうか









『そうかい……………生まれてこれて良かったよ









ありがとう……』

話し合い→←覚悟



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

行方不明者X(プロフ) - ありがとうございます!今、続編を公開致しました!悔いのないように、諦めないように、未来へと。一歩一歩。 (2020年10月12日 2時) (レス) id: ab7e9c281b (このIDを非表示/違反報告)
カルハ(プロフ) - 心の支えにしていただき、ありがとうございます。私としても、行方不明者Xさんの小説は心の支えとなっております。誹謗中傷がなくなってほしいとは言わない。でも、一人一人が悔いのないよう、後悔しないような未来になったらなと思います。 (2020年10月12日 2時) (レス) id: 3b4eeae320 (このIDを非表示/違反報告)
行方不明者X(プロフ) - 本当に人の命は儚いものです……だから悔いなきように生きないとですね!カルハさんは僕の心の支えになってます! (2020年10月12日 2時) (レス) id: ab7e9c281b (このIDを非表示/違反報告)
カルハ(プロフ) - この前まで、一緒に遊んでいたのに。   私も、お通夜の時、泣きたかったのに泣けなかった。悲しくて悲しくて、それでも涙が出なかった。 人というものは、脆いものですね... (2020年10月12日 1時) (レス) id: 3b4eeae320 (このIDを非表示/違反報告)
カルハ(プロフ) - ...悲しいですね。一緒に、遊んでもらった方を亡くすというのは...。楽しい思い出もいっぱいあった。でも人はいつ死ぬか分からない。私の祖父も、昨日で三回忌になります。私も、祖父によく遊んで貰いました。でも、最後に会った数日後に、死んでしまいました.... (2020年10月12日 1時) (レス) id: 3b4eeae320 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:行方不明者X | 作成日時:2020年5月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。