検索窓
今日:10 hit、昨日:2 hit、合計:125,575 hit

33:鳥瞰者の意味 ページ35

Asaid

「集合!」

澤村さんの声で、武田先生の前に並ぶ
先生は、この試合の講評をしてくれた

「きっとこれから…強く…強くなるんだろうな……ゴメン!ちょっとポエミーだった?引いた!?」

アワアワする先生を澤村さんがフォローする
その後、荷物をまとめ体育館をあとにした


澤村さんが歩きながら、この烏野に足りない部分を挙げていく
リベロ、3枚ブロックと戦えるエース

「へぇ、さっすがキャプテン、ちゃんと分かってるねぇ」

及川さんが校門に寄りかかりながら、こちらを流し目で見る
すると、明らかに僕の隣にいる4人が敵意を向ける
田中さんと日向は及川さんへ威嚇する
…日向は怯えている様にしか見えないけれど…

「そんな邪険にしないでよー…ちっちゃいキミ」

ヘラっと笑って、日向を呼ぶ
日向の肩が跳ねるが、プレーを褒められたらしく頭をかいていた
及川さんは笑っていた目を鋭くして、挑発的に続ける

「次は、最初から全力でやろうね……あ、サーブも磨いておくからね」

その言葉に蛍が固まる
…余程嫌だったのか…
他にも烏野の弱点をスラスラ挙げていく
そして、影山を指差し宣言する

「同じセッターとして、正々堂々潰したいんだからサ」

そして僕の方へ歩いてくる
日向は僕の前でなぜか構える
そして目の前まで来た及川さんは、笑ってこの場にいる全員に聞こえるように言う

「Aちゃんの雰囲気支配やんないの?あの感じ俺、結構好きなんだけどなー
……あ、もしかして、センパイいるからーとか考えちゃってる?
中学の時は関係なさそうにしてたのにねー」

そう言った及川さんに僕は、すぐ言い返せなかった

34:大王様と鳥瞰者→←32:殺人サーブの師匠



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (125 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
138人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー‼ , ハイキュー , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レウィ(プロフ) - 柊さん» お願いします! (2015年3月28日 16時) (レス) id: 84514e0e31 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - レウィさん» 了解です、ぼちぼち読んできますノシ (2015年3月28日 16時) (レス) id: 0a544bc555 (このIDを非表示/違反報告)
レウィ(プロフ) - 柊さん» 合ってますよー。日向プロフ画です! (2015年3月28日 16時) (レス) id: 84514e0e31 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - レウィさん» あ、はい!Twitterの柊です。兵長プロフ画の。合ってた…( ´ω` )ホッ (2015年3月28日 16時) (レス) id: 0a544bc555 (このIDを非表示/違反報告)
レウィ(プロフ) - 柊さん» えっと、Twitterの方でしょうか…? (2015年3月28日 16時) (レス) id: 84514e0e31 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レウィ | 作者ホームページ:http://iralog.nosv.org/b/Iwinonlyme/  
作成日時:2014年5月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。