検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:10,042 hit

episode 5:出番 ページ7

レイシフト先は延々と広がる荒野。降り立った私達を武器を持った獣たちが取り囲む。

マスターは慣れたように兵に指示を出し、彼等もまたそれを軽々とこなしてみせる。

「ネロとマルタは前方を!槍ニキと刑部姫は後ろを頼む!」

「りょうかーい。あぁもう、私は引き篭ってたいのに!」

マスターには事前に私の術についての説明をしてある。それを踏まえてこの采配、私は全方位への牽制担当か、もしや補欠か。

いずれにせよ、マスターの判断が絶対だ。私はただ言われた通りに事を成すだけ。そこに自身の意思など不要。ただの荷物にすぎない。

「おいマスター、ちと様子がおかしくないか?倒しても倒しても湧いてきやがる」

「恐らくここが霊脈の近くだからではないでしょうか。人理を修復しても、僅かでも綻びがあればそこから出てきてしまう。こちらに迷い込んだ者達は霊力に誘われて際限なく現れる。そういうことでしょう」

聖女マルタは冷静に推測を立てる。その言葉のあとに小さく吐かれた聖女らしからぬ発言は、聞かなかったことにしておこう。

「だとしたら一旦離脱する必要がある…オロチ、頼める?」

「問題ありません。主の御心のままに」

一呼吸のうちに私の影は広がり、そこから湧き出たものは形を成していく。

漆黒の大蛇。それは数を増やしていき、ついに8匹目が現れた。

片方だけ開かれた琥珀の瞳が敵を睨む。

「蹂躙しろ。そして全てを喰らい尽くせ」

episode 6:従順であれ→←episode 4:初陣



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:FGO   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:巳月 要 | 作成日時:2017年12月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。