検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:111,115 hit

めんどくさい38 ページ39

続きです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「あーあ、矢っ張りこうなった。だから朝から遣る気出なかったのだよねぇ……」



本心からの不機嫌さが顔に現れ出ている太宰。


「バカな!!こんな奇襲、戦略予測には一言も……」



慌てて異能を使おうとする組合の男…ジョン・スタインベックの肩に、ポン と手を置き、



「はい、悪いけどそれ禁止。」



と太宰が云うと、サァァと消えていく相手の異能。



「なっ……異能無効化!?」



にこぉ〜〜 と手を上げる太宰。
が、すぐ様身体を縮め、その上を中原が通り、スタインベックの頭目掛けて強烈な蹴りをかます。

スタインベックは木等の障害物を薙ぎ倒しながら後方に100m程ぶっ飛ばされた。

中原は、太宰の隣に降り立ち、云った



「あぁ、最悪だ、最悪だ」


「私だって厭だよ。」



「対組合共同戦線____反撃の狼煙だ。」


森鴎外…マフィアの首領は、そう言い放った。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




「全く……ここ数年で最低の一日だよ。」
「何で俺がこんな奴と……」


二人は小屋のドアノブに同時に手を伸ばし…手を止める。

まるで双子の様に言動があっている二人だが、


「俺の隣を歩くんじゃねえ」
「中也が私の隣に来たんじゃあないか」


……相性は全く以て合わないらしい。


「いいか?仕事じゃなきゃ、一秒で手前を細切れにしてる。判ったら二米以上離れろ。」


「あ、そう、お好きに。」


太宰は中原に背を向けて、二米程離れる。
中原は、小屋のドアノブに手を掛け、ガチャ と開けた。小屋の中には目立つ物は特に無い。あるとすれば、床に地下へと続く扉らしきものが在るだけだった。
中原はその扉を脚で開けると、太宰に声をかけた。



「太宰、《ペトリュス》って知ってるか」
「目玉が飛び出る程高価(たか)い葡萄酒。」

ドアから顔を覗かせて、太宰は即答した。


「手前が組織から消えた夜、俺はあの八十九年ものも開けて祝った。そのくらい手前にはうんざりしてたんだ」

「それはおめでとう。そう云えば私もあの日、記念に中也の車に爆弾を仕掛けたなあ」
「あれ手前かっ!!」


怒りながら答える中原に、太宰はにやにやと追い撃ちをかけるようにこう云った。



「嗚呼、私もAと高級白ワインを開けたよ。Aからのプレゼントでね。」
「……真逆…!!」


「名前は確か…モンラッシェだったかな」


「クソッ、あれAかッ!!」

めんどくさい39→←めんどくさい37



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (179 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
280人がお気に入り
設定タグ:太宰治 , 文スト , 文豪ストレイドッグス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sunijy(プロフ) - 作者様帰ってきて更新して下さい!こんなに素晴らしい作品を書いているのに放置なんて悲しいです!応援してます! (2017年7月14日 21時) (レス) id: e02ca47e4d (このIDを非表示/違反報告)
マイ - この作品めちゃくちゃ面白くてタイプです!!!更新頑張ってください! (2017年5月28日 7時) (レス) id: 2d3a977296 (このIDを非表示/違反報告)
くっきーらびっと - 凄く面白いです! (2016年10月18日 21時) (レス) id: 954da13fdd (このIDを非表示/違反報告)
空白 - 落書きレベルですが描いてみました!こんな髪型になったのは、ナオミちゃんがやったということで(笑)http://uranai.nosv.org/img/user/data/0/a/0/0a05599ca2bcbad7ffed9dc415b877a9.jpg.jpg (2016年8月23日 21時) (レス) id: ebd7592d16 (このIDを非表示/違反報告)
怪盗ペテン(プロフ) - 闇九尾さん» コメント有難うございます。天使だなんて…本当そうですよね。夢主ちゃん可愛過ぎ(身内褒め)天上?!私にとっては読者様方が天上人ですよ…。あらやだ結婚だなんて…嬉しい(*´ω`*)← (2016年7月27日 20時) (レス) id: f5f93da08c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:怪盗ペテン | 作成日時:2016年6月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。