検索窓
今日:43 hit、昨日:99 hit、合計:8,137 hit

1-3:魔人の真意と聖女の血 ページ8

You side


「おや、"そういう関係"とは?」


私の質問に対して、すぐ後ろに立っていたフョードルさんはちょっとわざとらしく首を傾げた。……まぁ、フョードルさんはきっと"そういう関係"という言葉の意味を分かってる。
今はただ、私をからからっているんだろう。


「えっと、……恋人関係の事、です……」


恥ずかしさのあまり顔を真っ赤にして俯いてしまった私がそんなに可笑しかったのか、フョードルさんは手を口に当てて笑っていた。目が綺麗な三日月形になっている。この人、いつも何考えてるんだろ……。


「あぁ、その事ですね。僕としては、ただAさんを揶揄おうとしただけのつもりだったんですけれど……。まさか、あなたがそれに乗っかってくるとは」


「え?」


パリーン!と音を立てて、私の手から落ちた皿が散り散りになった。が、今はそれどころじゃない。


……という事は、だ。彼はそもそも、「純粋な子供の気持ちを守ろう!」なんて事は考えていなかった。つまるところ、私の早とちりだ。嗚呼、恥ずかしい!穴があったら入りたい!でもフョードルさんの前で聖女らしかぬ行動は取りたくない!


「あぁぁ……」


「――おや、Aさん。お皿が割れていますけれど?」


と言った彼が指差す先には、先刻私が落とした皿の破片たちが。見る影もないくらいに散らばったそれらを見ると、何だか余計悲しくなってきた。


「分かってます……」


それ、今言うことかな……。

自分の痴態に泣きそうになりながらも、恐る恐る皿の破片を拾っていると、私の指先に突き刺すような痛みが走った。何の気なしにその左手を見てみると、指先からは赤色の血が。


「うひゃ!?」


驚いて思わず声が出ちゃった。でも、呑気に自分の指先を見つめている場合ではない。私がこうしてうろたえている間にも、傷口からは血が滴っているのだ。
どうしよう、どうしよう。とりあえず、絆創膏貼らなきゃ……。


「確か、この辺に……」


過去の自分を信じて、修道服に縫い付けたポケットを弄ってみる。元々の修道服にはポケットなんて付いてなかった。けれど、この前縫い物の練習ついでに修道服にポケットを付けてみたのだ。神様はきっと、これくらいの改造ならお許しくださるよね。


「……あ、あれ?」


私がいくらポケットの中を探しても、一向にそこから絆創膏は現れない。神様はやっぱり、私が修道服を改造した事に対してお怒りなのかもしれない。


「――……さま?聖女様?」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

びねつ(プロフ) - 夜のお魚さん» お褒めいただきありがとうございます……😭😭そう言って頂けると凄く嬉しいです🥲応援を糧に更新頑張ろうと思います‼️👍 (2月27日 20時) (レス) id: 50028a7fa3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:びねつ | 作者ホームページ:-  
作成日時:2024年2月25日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。