検索窓
今日:17 hit、昨日:95 hit、合計:8,206 hit

ページ7

You side


「私は、その……」


――あぁ、やっぱり駄目だ。彼らの大きく綺麗な瞳に見つめられてしまえば、到底嘘なんてつける訳がない。なんて情けない事を考え込んでいると、それを掻き消すようにフョードルさんの声が聞こえた。


「こらこら、坊や。僕が言い出したとは言え、人の色恋に口を出すものじゃありませんよ」


「はーい」


「本当すみません……。沙紗(この馬鹿)がご迷惑おかけして……」


「うぎゃ」


そう言って杏那くんは申し訳無さそうに頭を下げる。そして左手で横に居た沙紗くんの頭を無理やり下げさせた。一方で沙紗くんは突然頭を押さえつけられて、上手く状況が掴めないままフリーズしている。


「ふふ、分かってくれたのならいいんです。好奇心があるのは、何も悪い事ではないですからね」


「だってよ、杏那!」


「馬鹿、開き直るんじゃない。大体、この状況は……」


「まぁまぁ、2人とも。別に私も、フョードルさん……このお兄さんも怒ってないからさ」


「えぇ、そうですよ。……そういえば、Aさん。この子たちは朝早くからここに居るそうですけれど、朝食は食べたのですか?」


フョードルさんは子供たちを見つめながらそう尋ねてきた。彼の質問に応えるかのように、2人のお腹はぐーっと音を立てた。その音に気付いた2人は互いに目を逸らした。……なんだか、この光景を前も見たことがあるかも。これが、デジャヴってやつなのかな。

って、そんな事を考えている場合じゃ無かった。そうだ、私はあの子たちに朝ご飯をご馳走するために此処へ連れて来たのに。このまま彼らを帰してしまえば、私は不審者も良い所だ。


「そうだった!……2人とも、奥の部屋にある椅子に座っててもらっても良いかな?好きな所に座ってくれていいから!」


急に忙しなくなり始めた私を不思議がりつつも、沙紗くんも杏那くんも私の言う通り奥の部屋に行ってくれた。話の通じるいい子で助かった……。


「ご飯だー!杏那、ご飯だぞ?ご飯」


「ご飯、ご飯うるさいな……」


杏那くんは沙紗くんの声を遮るように、耳に手を当てている。けれど、沙紗くんは気にせず喋り続けているみたい。杏那くんのためにも、早く朝ご飯の用意しなきゃ……。

2人の後ろ姿が見えなくなったのと同時に、私はお皿の準備をしながらフョードルさんに或ることを聞いてみた。


「……フョードルさん、さっきのは何だったんですか?私たち、その、"そういう関係"じゃないですよね……?」

1-3:魔人の真意と聖女の血→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

びねつ(プロフ) - 夜のお魚さん» お褒めいただきありがとうございます……😭😭そう言って頂けると凄く嬉しいです🥲応援を糧に更新頑張ろうと思います‼️👍 (2月27日 20時) (レス) id: 50028a7fa3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:びねつ | 作者ホームページ:-  
作成日時:2024年2月25日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。