検索窓
今日:5 hit、昨日:19 hit、合計:123,099 hit

#3 ページ3

阿部はぼろぼろの岩本を見下すとすらすらと言葉を並べ始めた。


ab「ねえ照。今の目黒くんを見てどう思った?」
iw「……っ、」
ab「お前のせいで一人の「異端」が壊れていくのを見て、どう思ったか聞いてんの」
iw「っ……お前、」


岩本が絞り出したのを聞いて阿部は口角を上げた。
阿部が目黒に見境無く街の人間を襲わせたのは、岩本にもう一度同じ苦しみを、同じ罪を味わわせるため。
目黒を深澤に見立てて、岩本を苦しめるため。


ab「ほーんと目黒くん可哀想。お前がいなければ俺にいいように使われる事もなかったのに」
iw「てめ……っ、」


岩本が健常な体なら今すぐに阿部に掴みかかっていた。しかし今の岩本には腕一本動かす事も辛い。


ab「まあいっか。目黒くん強くなりたかったみたいだし? 俺が不意打ちの方法教えてあげたから、照の事一瞬で仕留めちゃったもんね? よかったよねえ、強くなれて」


岩本は適当な理屈をほざく阿部を黙って睨みつける事しか出来ず、唇を噛んだ。


ab「ねえ、そういえば目黒くんに吹き込んだメッセージ受け取ってくれた? ぜーんぶお前のせいだって話」


阿部は終始口元に笑みを湛え、目で岩本を刺していた。
あの言葉が阿部のメッセージと聞いて、弱りきった岩本の中で少しずつ何かが繋がっていく。


ab「だってそうでしょ? あの子達が大変な目に遭うのも……ふっかが壊れたのも」
iw「……っ」
ab「お前のせいでふっかは壊れたの。お前のせいで、あんなに優しかったふっかが鬼みたいになったの」
iw「……なあ、阿部」


岩本はか細い声で阿部に問うた。やっと、やっと気付いた。
目黒を深澤のように狂わせたのも、目黒を利用して岩本を追い詰める事をほざいたのも、目黒に岩本を殺させようとしたのも、全ては阿部のたった一つの感情がそうさせたのだ。
深澤に従う振りをして、深澤に黙って岩本を潰そうとした阿部の原動力は。


iw「俺を……恨んでる、のか」


阿部は岩本の言葉を鼻で笑った。それだけでは飽き足らず声を上げて笑い始めた。


ab「お前さあ……本当に馬鹿だな」


はーあ、と笑いを収めた阿部は岩本に恐ろしく冷ややかな目を向けた。


ab「やっと気付いたの?」


阿部は岩本の顔に自身の顔を近付けると、小さな、しかしはっきりとした声で岩本に言い放った。


ab「俺はお前が嫌いだよ。お前を恨んでる」


目を見開く岩本に構わず、言葉の刃をぶつけた。


ab「ふっかを壊したお前を死ぬ程……いや、殺したい程憎んでる」

#4→←#2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (294 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
726人がお気に入り
設定タグ:能力   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年11月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。