検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:81,220 hit

○ . ページ14

.


恥ずかしいことをした。

作ったドリンクを持ちながらチームの元へ向かう。

昔に一度、父に連れて行ってもらった烏野高校バレー部。

そこで聞いた言葉だ。

あのときの言葉に衝撃を受けたのを思い出しちゃって、言ってしまうなんて恥ずかしすぎる。


二「 あれ、A 」

『 ...その声、堅治!!!』

二「 待て 」

『 .... 』


二口が掌を見せるように制すると、ぴたっと止まる私。その姿、まるで主人と犬。


二「 頑張ってるか 」

『 わん!』

二「 うん、俺が悪かった、ヨシ 」

『 堅治!明日いい試合しよーね!』

二「 どっち応援すんのさ 」

『 ________ワン 』


堅治の言葉には答えられない。

バレーを教えてくれた大好きないとこの堅治にも頑張ってほしいが、勿論白鳥沢に勝ってほしい。

小さく俯いて目をそらした。


二「 うそ、じゃあな、早くしねえともうセット終わるぞ 」

『 うん、じゃあ 』


ずっと、堅治を応援してきた身として、少し罪悪感だった。


『 お待たせしましたー 』

川「 お、さんきゅ。またいっぱい持ってんな、大変ときは声かけろよ 」

『 ナチュラルイケメン太一 』

白「 ドヤ顔すんな 」


セットが終わればみんなが駆け出してコートに入っていく。

今日は勿論負けることはない。

明日の準々決勝に進出だ。

私たちは帰りの支度をしてマイクロバスに乗り込む。

明日もきっと、勝つんだろうな...。


大「 どうした、暗い顔して、らしくないな 」

『 大平さん... 』

大「 俺でよければ聞くけど 」

『 こうして白鳥沢のマネージャーをしてるわけだから、勿論白鳥沢に勝ってほしいんです。だけど、私にバレーボールを教えてくれたいとことか、中学で面倒見てくれた先輩とか...勝ってほしい人はいっぱいいて、 』


ああ、何言ってんだ。


『 みんなが、同じチームならちゃんと応援できたのに 』


大平さんは私の話を聞いてくれると、少しクスッて笑ってみせた。


大「 応援したいやつを応援すればいい、ただ、勝つのは俺たちだと、それだけ信じてくれればいいんだよ 」

『 信じる?』

大「 ああ、難しく考えなくていいさ、俺たちは勝つんだからな 」


大平さんは意外と強い言葉を使う。

それが、安心感に繋がるんだろうな。

単純なことだ。

堅治も及川さんもみんなも応援する。

だけど、勝つのは白鳥沢だ。それだけだ。


.

○ .→←○ .



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (116 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
267人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんご - つとむがいないつとむんがいない泣いた (2020年4月20日 10時) (レス) id: 1b44938d74 (このIDを非表示/違反報告)
千春(プロフ) - 商店街の子供にガムつけられて髪を切って、男と間違えられる流れと、「生物学上では女」っていう言葉が桜蘭高○ホスト部と酷似してましたが、それを参考にしたのでしょうか? (2019年8月26日 22時) (レス) id: c8fa9f1eb9 (このIDを非表示/違反報告)
美幸(プロフ) - 1話を見て「あれ、桜〇高校ホスト部?」って思いました。 (2019年6月20日 13時) (レス) id: d9bb381733 (このIDを非表示/違反報告)
とっとこ - 面白いですね!! 川東がかっこいいですね!(( (2019年3月17日 22時) (レス) id: f0db948643 (このIDを非表示/違反報告)
チャリアカー - めっちゃ面白いです! 夢主ちゃんが可愛すぎて…… 更新頑張ってください! (2019年3月17日 21時) (レス) id: ec0ea712a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:佐吉いろは | 作成日時:2019年3月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。