検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:117,377 hit

国木田独歩 ページ33

御相手は、探偵社の理想主義者さん!


ーーーーーー


『国木田さん!例のブツが届きました!』

「嗚呼、其処に置いておけ」


はーい、と返事を返しながら、机の上に荷を下ろす。
重い振動に、何枚かの書類が舞った。


『無駄だと、思うけどなァ…』


これらの荷…“例のブツ”とは、名付けて「太宰更生道具」。
よくわからないものがたくさん入っている。トップは、さすまただ。
いや、何に使う気だ、これ。


『国木田さん、これ経費ですか?』

「そんなわけ無いだろう。全て俺の自腹だ」

『………いや何やってんの』


莫迦だ。この人は純粋で真面目な莫迦だ。


『ッていうか、出せばいいじゃないですか。独歩吟客!ッて』

「俺はそンなキメ顔などしていない!」

『今度写真撮ってあげます』

「撮らンでいい!」


いちいち反応してくれるあたり、几帳面な人だよなァ。
私はクスッと笑うと、「はいはい」と生返事を返した。


「A、お前も更生させてやろうか?」

『そのさすまたで、ですか?』


どうせさすまたなら、国木田さんの異能で出したヤツがいい。
なンてリクエストは、即答で却下された。


「もっと佳い方法がある」

『え、減給とかならやめてください』

「違う!」


声を荒らげた国木田さんが、その唇と私の唇を重ねた。
何処でそンなの覚えて来たンですか?と云う疑問が直ぐに蕩けて無くなるほど、深く、長い接吻(キス)


「……これに懲りたら、巫山戯た言動は慎むンだな」

『は…い』


やっとの事で返した返答に、国木田さんが私の頭を撫でる。
国木田さん、好きです。
これ、期待…しても良いッて事ですよね…?


「あまり見つめるな」


そう言ってそっぽ向いた彼の耳が、真っ赤に染まっていたのは、私だけの内緒__


ーーーーーー

国木田「強請(ねだ)るなら、頭を使え。評価だ、済めば…まぁ、何だ。…望むことをしてやる」

中原中也→←上司に恋しちゃ駄目ですか?〈番外編〉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (406 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
183人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

伊達 光秀 - 綾辻さんと京極さんの手下の女の子のやつ、凄い萌えました。←好きなんですよ、ドS?と強気な女の子の恋愛が。しかも、敵同士だったら萌しかないじゃないですか、どうしてくれるんですか!!← (2020年1月10日 18時) (レス) id: f7e36ec018 (このIDを非表示/違反報告)
Pigro(プロフ) - 伊達 光秀さん» 返信遅れてすみません、モンゴメリちゃん可愛いですよね…!ツンデレさん好きです! (2018年9月19日 6時) (レス) id: 07bc39b805 (このIDを非表示/違反報告)
伊達 光秀 - モンゴメリちゃん...かわいいな(真顔) (2018年9月1日 7時) (レス) id: 9cccb0eb3e (このIDを非表示/違反報告)
Pigro(プロフ) - 涅祇(ねぎ)さん» 返信遅れてすいません。確かに余りないですよね…!渋くて格好良いのに…! (2018年7月9日 20時) (レス) id: 07bc39b805 (このIDを非表示/違反報告)
涅祇(ねぎ)(プロフ) - 広津さんの夢あまりないので嬉しいです!ありがとうございました! (2018年6月20日 20時) (レス) id: 5de7820d7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Pigro | 作成日時:2017年3月28日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。