検索窓
今日:16 hit、昨日:5 hit、合計:117,389 hit

梶井基次郎×探偵社少女 ページ18

今日の御相手は、マフィアのマッドサイエンティストさんです!
ちなみに、Aさんは探偵社所属。既に知り合い設定です


ーーーーーー


つんと鼻につく火薬の香り、
阿鼻叫喚を思い浮かばせる悲鳴の明暗(コントラスト)

たなびく白衣を着崩した狂人の姿が、そこにはあった。


「やァ、今回の贈り物(プレゼント)は気に入って頂けたかな?」


まるで花束を贈るかのように、いとも簡単に
其奴(そいつ)はさも愉快そうに言った。


「__嗚呼、()いね、その顔。もっと魅せてくれ!僕だけに、君の全てを!」

『…アンタ、頭おかしいよ…』

「……光栄だね」


噛み締めた唇から、()の味がした。


(そもそも)、君が首を縦に振らないのがいけないンだよ?Aちゃん」


まァ、そンな君だから手に入れたいンだけどね、と音符が付きそうな程の明るく言った梶井を、全力で睨みつける。それでも彼は、小さく笑みを(こぼ)しただけだった。


『絶対に、アンタなンかに屈しない!』

「…へぇ?」


コツコツと、靴音を立てて歩み寄ってくる梶井。
(おのの)いたように自然と後ろに下がる足が、背後の壁に触れる。

しまッた、と思った時には時既に遅し。
壁に縫い止められた私の顔と、勝利を確信したかのような梶井の顔が近付いて、重なった。

口内に、じんわりと血の味が広がって、軽い眩暈(めまい)がする。


「A、君こそが僕の隣に相応しい!これ以上拒むというのなら、手段は選ばない。」

『っ…最低。』

「科学者とは理解され難いものさ。」


流れ込んでくる、吐息をも飲み込むような本気。


「さて。次はどンな贈り物(プレゼント)をしようか。」


そう言い残して、(きびす)を返した彼の姿が、やけに大きく見える。
私は、収まらない鼓動を押さえ付けるように拳を握った。

軍警の迫る警報(サイレン)の音や怒号を遠くに聞きながら。私は。
__不屈、という言葉が崩れていくのを見た。


ーーーーーー

梶井「今すぐに奪って欲しいッて?仕方無いな!でも、僕もやぶさかじゃあない。Aが星を付けている間に、飛んでいこう!」

梶井「白雪 さんリクエスト有難う!強引な僕は嫌いかい?そうじゃない事を願おう!」

森鷗外×探偵社少女→←織田作之助(黒の時代)×ミミック少女



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (406 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
183人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

伊達 光秀 - 綾辻さんと京極さんの手下の女の子のやつ、凄い萌えました。←好きなんですよ、ドS?と強気な女の子の恋愛が。しかも、敵同士だったら萌しかないじゃないですか、どうしてくれるんですか!!← (2020年1月10日 18時) (レス) id: f7e36ec018 (このIDを非表示/違反報告)
Pigro(プロフ) - 伊達 光秀さん» 返信遅れてすみません、モンゴメリちゃん可愛いですよね…!ツンデレさん好きです! (2018年9月19日 6時) (レス) id: 07bc39b805 (このIDを非表示/違反報告)
伊達 光秀 - モンゴメリちゃん...かわいいな(真顔) (2018年9月1日 7時) (レス) id: 9cccb0eb3e (このIDを非表示/違反報告)
Pigro(プロフ) - 涅祇(ねぎ)さん» 返信遅れてすいません。確かに余りないですよね…!渋くて格好良いのに…! (2018年7月9日 20時) (レス) id: 07bc39b805 (このIDを非表示/違反報告)
涅祇(ねぎ)(プロフ) - 広津さんの夢あまりないので嬉しいです!ありがとうございました! (2018年6月20日 20時) (レス) id: 5de7820d7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Pigro | 作成日時:2017年3月28日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。