検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:15,919 hit

2.同室 ページ4

「おお、A。よく来たな」

中には白髪のおかっぱおじさん。
多分、学園長だ。

「今日からよろしくお願い致します。学園長」

「うむ。よろしく。実は今な、部屋が空いていなくて……男子と一緒では駄目か?」

「いいですよ?」

もともと男より強いっていうことを示したいんだもの。
そのためには男の弱点を調べないと。
それに、一緒に過ごしていた方が優秀な人材も見つけられそう。

「そうか。じゃあ、宮乃A。お主が忍術学園四年い組に編入することを認めよう。四年生は紫の忍び装束じゃ。後で着替えなさい」

学園長から紫の忍び装束を渡される。
私はそれを手に取った。

「ありがとうございます」


学園長室を出て、すぐに忍び装束に着替える。
今日は長期休暇明けで、授業がないらしく、自由だ。
早速、自室となる部屋へと行った。

「お邪魔します」

スパーンと障子を開ければ、先程の綾部喜八郎と、ポカーンとした奴がいた。

「あれー?……んっと、さっきあった子だよね?」

「はい。宮乃Aです。あなたたちと同じ四年で、い組です。部屋も同室になりました。お願いします」

「よろしくなっ、A。私は学力も実技もナンバーワン!この世の誰よりも美しい平滝夜叉丸だ!」

濃い茶髪の人が決めポーズをする。
すごい自惚れ屋じゃん。

「じゃあ次は僕〜。僕は綾部喜八郎。で、こっちは踏子ちゃん。可愛いでしょ?」

こてんと首を傾げる貴方の方が可愛いです。
と言いそうになり、顔を背ける。
くっ、私を油断させるとは…やるな。
……それより、

「綾部くん、私に穴の掘り方を教えてください!約束でしたよね?」

「えぇー?そんな約束したっけ?」

「しました!」

眉を寄せれば、綾部くんはニヤリと黒い笑みを浮かべた。
なんとなく嫌な予感。

「覚えてないや」

「お願い……。駄目ですか?」

「うぅー。ずるいんだけど。いいよ。僕の踏鋤貸してあげる」

「ありがとうございます」

思わず笑みが零れる。
すると、二人は口を手で押さえた。

「どうしたんですか?」

「何も!あと、僕は喜八郎でいいから!綾部くんはなんか気持ち悪い!」

「な、なんですと!?」

「その気持ち悪い敬語もはずして!同級生と下級生には敬語はずしていいんだからね」

「分かりまし……分かった」

なめられないようにと思ってしてたのに。

「アホハチローだけズルいぞ!A。私も滝夜叉丸と呼ぶのだ」

「た、滝夜叉丸…?」

すると、滝夜叉丸は気絶してしまった。

3.穴掘りと可愛い後輩→←1.落とし穴



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 二次創作   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちもち | 作成日時:2019年11月30日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。