検索窓
今日:11 hit、昨日:2 hit、合計:2,474 hit

No.83 ページ37

『ちょっ、私足つっちゃったっぽいから参加できな「じゃ、奢ってもらうけど??」』







くそっ。

私が理由をつけて不参加にしようと思うと、小声で悪魔の囁きが聞こえてくる。


やだぁ。
奢りはやだ。



……………

ま、まあそれなら参加して陰に隠れてたほうが良いのかな。
そうすれば目立たずに終われそうだし、メンバーも考えて選べば勝てそう。



よし、本気で隠れるか。
(※かくれんぼではありません。ビーチバレーです。)



それから私たちはグッパージャスで分かれていよいよビーチバレーという名の戦が始まった。
………ん?戦という名のビーチバレーだっけ。

まあそんなんどーでも良いんすよ。







Aは燃えていた。

誰よりも熱く。



ビーチバレーというものは高校生の中の陽キャ共、またはリア充がわーきゃーわーきゃー楽しむ騒ぐ、この目的の為にあるも同然。(全世界の高校生の中の陽キャ共様ごめんなさい。)



しかし、彼女だけは違った。

他の参加者がみんな楽しむためにグッパージャスをしていたとしても、彼女にとってはそこは戦だった。

どれだけ強い者を引き入れるか。
物理アタッカー、特殊アタッカー、又は守備専門、といったバランスの良いチームをどれだけ無駄なく作り上げるか。




そこは彼女にとって海ではなく、戦場に見えていたという。






ちょ、作者そーゆーナレーションいらんから。

………っんと、これだからいつまでも厨二って言われんだよ。(((え??





まあ今のナレーションは大袈裟だったけどだいぶ気合い入ってっから。
遊びじゃないんだよね、これは。







あっ、チーム紹介を遅れていたね。



まずAチーム。

リーダー有賀奏多。それから奏多くんのお友達、一年の後輩くん達が三人。計四人だね。


そしてBチーム。

リーダー岩崎蓮率いる、萌子、さとみ、ころん、そして私。こっちは合計五人だ。

因みに陽奈には審判をしてもらう。
私がやりたかった。



グッパーしたのに綺麗に一年対二年になった。

…………これ、大人気ないって言われないかな。








ころ「これ、人数と力圧倒的に有利なんだけど。」








あっ、







『ころちゃん、大丈夫だよ。こっちには女子が二人いるし、何より私は戦力にならん。』



ころ「あー、そういえば球技とか苦手だったっけ。」








ころちゃんとさとちゃんとは小さい頃によく公園で遊んでいた。
そこでたまぁにドッジボールとかサッカーとかしてたけどまじで昔から音痴だった。

……で、でも少しは成長してるでしょ!!…多分。

No.84→←No.82



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:stxxx , , ラブコメ   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あいますく | 作成日時:2022年12月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。