検索窓
今日:23 hit、昨日:23 hit、合計:17,348 hit

84話―残り。 ページ43

黄瀬Shift


火神っちが黒子っち達になにか言ってポジションへ戻った。何言ってたんだか。

笠松「火神、もう跳べねえな。」

黄瀬「……やっぱり。今のダンクで限界来ちゃったんスね。」

まぁ、そうなるとは思ってたけど。


………………ん?


黄瀬「って事は、今からAっちのフィーバータイムじゃないッスか!」

笠松「そういう事になるだろうな。
…でも、白崎の奴、2年にボール回すかもな、自分が出しゃばらないように。そこら辺は火神と違って空気読めるんだよな、多分。」

黄瀬「あー、確かに火神っちは出しゃばり過ぎッスよ。まぁ俺もだけど。
でも、案外目立ちたがりッスからね、Aっちも。
それに、勝つか負けるかギリギリの試合でAっちが仕掛けない訳無いッスから。」

あえて先輩にボールを全部回すって手もあるけど、今の状況でAっちが一歩引くとは思わない。ましてや緑間っちがいるんだから。

黄瀬「今のAっち、楽しくてしょうがないって顔してるッス。」




――秀徳タイムアウト――


笠松「珍しく秀徳側がタイムアウトか。」

黄瀬「ね。最後のタイムアウト……どっちに流れが来るかな〜。」

火神っちが大人しくなってから、予想通りAっちと黒子っちの勢いが付いた。いや、火神っちとの連携プレーも凄かったけど。
けど、やっぱりこの2人の方が安定してるっていうか…こう、気分が上がる?感じがする。

黄瀬「っていうか、火神っちの足の事バレバレだったッスね。」

笠松「分かりやすい庇い方だったからな。」

黄瀬「んで残り2分、緑間っちに全部集めるつもりッスね、秀徳。」




――第4Q―残り2分――

再開直後、緑間っちに出されたパスを黒子っちがカット。
まだ緑間っちのマークは火神っちのまま。もう殆ど跳べない火神っちがマークということは、当然緑間っちにパスが来やすくなる。でも逆に、それはパスを出す場所を教えているのと同じ。
こぼれ球を上手く拾い、誠凛の4番がゴールを目指す。

笠松「実力主義だとしても、上級生には上級生のプライドがある。それに、ベンチに入れなかった大勢の部員達の代表でもある。」

黄瀬「・・・・・。」

笠松「王者に最も必要なプライドは勝つ事だ。」









黄瀬「!また緑間っちが3P決めた…!」

残り30秒で5点差。

でも、すかさず誠凛側が3Pを打ち、2点差に。


残り15秒。


両者共睨み合いが続いた。

あと1本でも決まってくれれば……






黒子「A君!!」

85話―激戦。→←83話―土壇場。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
148人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒナ(プロフ) - しゅるさん» コメントへの返信が速すぎて作者驚いてます……そして何度もレスすんません!毎度あざっす! (1月7日 15時) (レス) id: 0c756bceb6 (このIDを非表示/違反報告)
しゅる(プロフ) - ヒナさん» あっ…最高主ここに現る…!!!! (1月7日 15時) (レス) id: 9269892d89 (このIDを非表示/違反報告)
ヒナ(プロフ) - しゅるさん» 毎度コメント有り難うございます🍀これからも荒ぶって行きます(( (1月7日 15時) (レス) id: 0c756bceb6 (このIDを非表示/違反報告)
しゅる(プロフ) - 荒ぶり白崎くん最高美味しい(( (1月7日 13時) (レス) @page50 id: 9269892d89 (このIDを非表示/違反報告)
ヒナ(プロフ) - 三井葵さん» コメント有り難うございます🍀テツ君のキャラが定着してないので作者も怖ってなってます!是非これからも読んで頂けると幸いです✨ (12月1日 17時) (レス) id: 0c756bceb6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:日菜 | 作成日時:2023年11月5日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。