検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:46,022 hit

沖田の感情事情 ページ13

.





近藤さんの後ろから病室に入ると、土方コノヤローと茜が話していた。
この甘い雰囲気に突っ込んで行けるのは世界ひろしといえど近藤さんくらいなものだろう。

「目が覚めて本当に良かった!トシなんかずっと付きっきりで……」

「こ、近藤さん、それは……」

あからさまに狼狽する土方クソヤロー。

「あれ?土方さんの話ではたまたま私の目覚めた時間と土方さんの看病が重なったと聞いていたんですが……」

ジトっと視線を土方に送る。
嘘はいけない。
嘘は。

「……ほら!総悟も何か言って」

「はい。茜さん、怪我がその程度で良かったですねぃ」

茜はえ?と間抜けな声を上げ、近藤さんは俺の態度の端々で何かを感じたのだろう。
あわあわと視線を泳がせている。

「どういう意味だ、総悟」

「睨まないでくだせぇよ土方さん。
あんたも見たでしょう?ねぇさんの強さを。
そんなねぇさんと対峙してこんな軽傷で生きてられるなんて茜さんが余程強いか、ねぇさんが手加減したか。
どちらかだと思いますがねィ」

その言葉にピタリと動きを止めるとその女は小さく呟く。

「……手加減?」

「そうでさぁ。じゃなきゃ今あんたは生きていやせん。気絶している間に殺されてまさぁ」

「あの女が?私に?」

「ま、殺す価値も無いと判断されただけかも知れませんがね」

それが一番有り得そうだと肩を竦める。

「ふざけるな!あいつにわたしが裁けるか!裁くのは私だ」

「……茜」

土方さんの声にハッとしたように目を見開く。

もう、遅い。

「それがアンタの本性ですかぃ」

「ち、違っ……」

「ねぇさんになりすまして、俺達を騙してた。そんな奴の言葉を信じれるとでも?」

「違う、本当に」

「俺はねぇさんの味方だ。あんたがねぇさんに仇なすと言うのなら、俺は迷わずにてめぇを斬る。
……例え、ねぇさんの本意じゃなかったとしても」

そこまで言いきって、俺は病室を出た。
後ろから近藤さんが俺を呼ぶ声が聞こえるが、今日ばかりは無視。
だって近藤さんも茜の味方だ。


……おかしいだろ。

ねぇさんは真実を知らないまま昏睡状態。
なのに、諸悪の根源はのうのうと生きようとしているんだから。
こんな馬鹿な話はない。

人を見る目はあるつもりだ。
だからねぇさんを信じてる。

そんな信じてる人だけがこんな目にあうなんて、絶対におかしい。





許せないんだ。
だってきっと、俺はねぇさんは事が。

二人の奇妙な絆事情→←沖田の優しさ事情



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
175人がお気に入り
設定タグ:高杉晋助 , 銀魂 , 高杉オチ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫姫(プロフ) - 最後すごく感動しました!!泣いちゃいました (2021年4月4日 13時) (レス) id: c6ba8ff617 (このIDを非表示/違反報告)
あると(プロフ) - 作者名に気付いて驚きました。いくつか読んだことのある作品の作者さんの過去作だとは思わず、何も知らず新鮮な気持ちで一気に読み終えました。まさに今この時期だからこそ、高杉晋助という男が染みました。良い作品でした。素敵な時間をありがとうございました。 (2021年3月18日 15時) (レス) id: ac43156437 (このIDを非表示/違反報告)
りなりー - この作品のモノローグがすごく好きで、キャラクターも好きで最後は、物凄く泣きました。この作品も、作者さんも愛することが出来ました。感情が消えかかっていた私を泣かせてくれて、この物語に出会わせてくれて、本当にありがとうございました。 (2020年3月15日 21時) (レス) id: 45e0f85ae1 (このIDを非表示/違反報告)
chokone_0519(プロフ) - ここまで一気に見させてもらいました。最後の最後でボロ泣きして、ほんとにいいお話だったと思います。これこらも頑張ってください! (2019年12月19日 21時) (レス) id: c032273e58 (このIDを非表示/違反報告)
両足に傷(プロフ) - 完結おめでとうございます!自分の中ではかなりないた部類なのでこれからもまた繰り返して読むと思いますが...w素晴らしいお話でした! (2019年8月16日 2時) (レス) id: 910dd88300 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沖田レイア | 作成日時:2019年6月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。