検索窓
今日:5 hit、昨日:19 hit、合計:23,826 hit

三十三日 ページ33

.







自転車をキコキコ押しながら夕暮れ時の坂道を歩く。
松下村塾でお泊まり会して、流石に二日間止まるのは親が許さなかった。
この街で生まれ育ち、ここから出たことの無い私には比較できないが、どうやらここは坂の多い街らしい。


「……あ、そうだ晋助」

「ん?」


ふと思い出したように声をかけると優しく目を細めて微笑み返してくれる。
紫色の髪にオレンジ色の夕日が反射してとても綺麗だ。


「誕生日プレゼント、何がいい?サプライズでも良かったんだけど、私の小遣いじゃあげられるものも限られてくるし……だったらなるべく晋助が嬉しいものがいいなって」


少し申し訳なさそうに言うと晋助はパチパチと瞬きして、ややあって笑った。


「別に俺ァ金のかかるもんが欲しいとは思ってねぇよ。そうだな……なら、海行こうぜ海。二人でさ、前に買ったワンピース着て来てくれよ」

「そんなのでいいの?」


驚いて目を上げる。
楽しそうに笑う晋助と目が合う。


「それがいいんだ。そうだな……お盆は混むから、その前に行こうぜ」

「うん!当日は多分毎年恒例の松下村塾お誕生日会があると思うから、その後でもいい?」

「あああれな……もう祝うような歳でもねぇんだけどな。ま、銀時がケーキを食べたいだけなんだろうが」

「あと先生がクラッカー鳴らしたいんだと思う」

「言えてらァ」

三十四日→←三十二日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 高杉晋助 , 学パロ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美結菜 - とても面白いです!続き楽しみにしています! (2023年2月10日 18時) (レス) @page49 id: f842e5f119 (このIDを非表示/違反報告)
沖田レイア(プロフ) - 神谷さんさん» 神、以外の言葉が思いつきません……神谷さん神様ァあああ!!ありがとうございますぅううう! (2021年8月24日 0時) (レス) id: b13dceedcd (このIDを非表示/違反報告)
神谷さん - 捨てるわけないっすよ!!!私も読書感想文書かなきゃですよ!仲間ですね!()健全な高校生の高杉くん、ものすごく好きです!次回作に期待してますよ!愛してます! (2021年8月23日 22時) (レス) id: 9406ab1259 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沖田レイア | 作成日時:2021年1月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。