検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:53,152 hit

49匹 :回想 ページ50

.





あれは何年前だったか。
それでも昨日のようにはっきり思い出す。
雨の降るあの日、私を荷物のように抱えた馬鹿の体温を。
言葉、を。




「別にいいだろ。こいつの飯代は俺の給金から出す」

「そんな足でまといが船に乗せるのを許すほど、この鳳仙は甘くないぞ」


傘に雨が当たって、激しい音がしていた。


「……一年だ」

「なに?」

「一年して、コイツが役立たずのままなら、何処へなりとも売ってしまえばいい。その金は全部、アンタらにやるよ。その一年間の飯代だって俺が出す。そっちに損は無いはずだ」


私は思わず首を捻って、重い頭を上げた。
男共を真っ直ぐに見つめる青い瞳が輝いていて。
ああ、綺麗だと。思わずにはいられなかったのだ。
男が……鳳仙がため息をついた。


「なぜそうもその者の肩を持つ」

「惚れたんだよ、コイツの目に」


強者の目だ、と不敵に笑う青い目の少年に、鳳仙は惚れたのなら仕方ない、と豪快に笑った。
そうして、私を見て、言うのだ。


「わかったか小娘。一年だ。一年で使い物にならなければ貴様の運命はただの孕袋と成り果てるだろう。その覚悟はあるか?」


だから、私は言ってやるったのだ。
霞む視界で睨み付けて、歯を見せて笑った。


「ははッ、上ッ等……!」


鳳仙は満足気に目を細めると、よかろうと頷いた。


「阿伏兎、コイツを風呂に入れてやれ」

「あぁ!?なんで俺が!?」

「お前はよく神威のお守りをしているだろう。一匹増えるだけだ」

「〜〜ッ!ああもうクソっ!わあったよ!おら貸せ、ガキンチョ」


そうしてふわりと体が浮いて、大きく逞しい腕にすっぽりと収まった所で、私は意識を手放したのだ。




「……どうしたの」

「ううん、なんでもないわ」


私は薄く笑いながら、今度は私が隠れるように神威の肩口へ顔を埋める。


「……もっと、もっともっと、強くなる」

「はは、楽しみにしてるよ、A」


私はニヤリと笑いながら頷いた。

女という性別で、この動かない足で。
どこまでだって行ってやろう。

だって私は春雨第七師団参謀なのだから。
ただまっすぐ、自分の道をゆくのだ。

この小説の続きへ→←48匹 :上昇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威 , 神威オチ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アリア(プロフ) - いつも楽しく読ませてもらってます!テスト頑張ってください! (2021年6月10日 23時) (レス) id: 500f657705 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沖田レイア | 作成日時:2020年10月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。