検索窓
今日:7 hit、昨日:7 hit、合計:53,154 hit

16匹 :人為 ページ17

.






「そういやァお前さんのその足。一体どうしたんだァ?」

「デリカシーって言葉知ってる??別にいいんだけどさ……」


初対面(厳密には違うけど、ほとんどそうでしょ)の人にそういうデリケートそうなこと聞くか?普通、と眉を寄せる。
が、特に地雷な話題という訳でもない。


「昔にザックリいかれちゃったから、感覚はあるけど力が入らないのよね」


私はズボンを膝まで上げて、ほらこれ、と傷痕を見せる。
阿伏兎が慌てて年頃の娘が……とか言ってきたがジロリと睨みを効かせて黙らせた。
少し抉れて色の違う真一文字の傷口をまじまじと見つめる高杉に笑って神威は口を開く。


「だからAは立てないんだ」

「ほぅ、それで車椅子か」

「うん。まーある程度改造してるとはいえあんまりに酷い段差とかは上がれないから、ぶっちゃけ邪魔になることも多いけどね」


ほんっと不便、とむすくれると、高杉が膝立ちは出来ないのか?と首をかしげた。


「出来ないことは無いけど……死ぬ程痛いからやりたくない」

「コイツは膝の皿、抜かれてるんだ」


神威の言葉に高杉の目がきゅうと細められる。


「なるほど。通りで傷跡が綺麗に直線な訳だ」


からかったような口振りに、私はべぇっと舌を出した。
この話はこれでおしまいとばかりにそっぽをむくと、二人はやっぱり笑って話を変えた。

変な所で空気読むの、腹立つんだよもう!

17匹 :夕飯→←15匹 :普通



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威 , 神威オチ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アリア(プロフ) - いつも楽しく読ませてもらってます!テスト頑張ってください! (2021年6月10日 23時) (レス) id: 500f657705 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沖田レイア | 作成日時:2020年10月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。