検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:9,476 hit

ページ6

.





「ぎーんさん!」

「ぎーんちゃん!」

「ワン!」


元気のいい二人の一匹の声になんだと思いながら顔の上のジャンプをどかす。


「お誕生日おめでとうございます!」

「おめでとうアル!」

「ワォン!」


思わず目をぱちくりさせた。


「なんでオメーら、俺の誕生日……」

「お登勢さんから教えてもらいました」


ああ、そう言えばババアには伝えてあったけか。
青いソファに寝転がっていた体を起こすと、ずいっと紙切れを差し出される。


「はい!これ、姉上がお店のお客さんに貰ったっていう近くのケーキバイキングの割引券ですよ」

「私からは肩たたき券アル」


そう言えば、誰かに祝われるのは、随分と久しぶりな気がした。
もう、あれから十年。
ずっと、一人だった。

胸の奥から込み上げてくれるものが溢れないように一瞬ぐっと堪え、なんでもないように頭をガシガシ掻いた。


「肩たたき券ってオメー、神楽の場合は肩潰し券だろ」

「んだと!やるアルか!?」

「あー!もう、喧嘩しないで下さいよ!」

「アォン!」


久しぶりに、金木犀の香りを意識しない程バカ騒ぎしたもんだな。

ああ、でも。
こっちの方が楽しいや。

なぁ、高杉よ。

っ→←ま



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 高杉晋助
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沖田レイア | 作成日時:2020年10月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。