検索窓
今日:14 hit、昨日:11 hit、合計:70,126 hit

百三十八匹 ページ38

.






「は、本当に似合わねーな」


え、と目を開くと、晋助様は私の髪に黒い蝶々を付けていた。


「えっ……と……?」

「そりゃ俺にくれたもんだろ?なら俺のもんを誰にやろうが俺の勝手だ」


つまり、いらなかったって言う事だろうか。
まあ、確かにねぇ。


「俺ァ、流石に髪留めは使わねぇよ。それに」


そこで言葉を切ると、彼は微笑んだ。
ビイドロ玉のような瞳が朝日にキラキラと輝いて。
まるで、少年のような笑顔だった。


「こんな物なくったって、俺はお前を忘れねぇ」


私は笑った。
なんだ、バレていたのか。
忘れて欲しくない。連れて行って欲しいという小さな弱音が。


「流石晋助様ですね。お見逸れいたしました」


ははは、と笑うと、彼はまた朝日を見た。
憂いてる表情でもない。
睨みつけている訳でもない。
ただ、穏やかに朝日を見ていた。
私も彼の視線を追って、さっきよりも少し高くなった太陽を見る。

沈黙だ。
しかし苦ではない。
静かで、この世にまるで二人だけになったような。
どこまで優しい沈黙。

その中でゆっくりと晋助様は口を開いた。


「……愛してるよ、A」


驚いて思わず見上げると、晋助様はやはり朝日を見ていて。
そのまま、でも少しだけ目尻を下げて笑った。

百三十九匹→←百三十七匹



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
232人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 高杉晋助 , 高杉オチ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

沖田レイア(プロフ) - あかねさん» ありがとうございます!! (2020年10月30日 22時) (レス) id: b13dceedcd (このIDを非表示/違反報告)
あかね(プロフ) - 大好きです! (2020年10月30日 19時) (レス) id: 8fe1bbaad8 (このIDを非表示/違反報告)
まめ(プロフ) - 夜遅くに失礼します。 続編と同時進行で見ているのでだんだんと話が繋がってきてわくわくしています! 高杉さんとの関係がとても綺麗でとても好きです! 体調に気を付けて更新頑張って下さい! (2020年7月29日 0時) (レス) id: 857664c7be (このIDを非表示/違反報告)
夢逢 - 夢主料理の下手さにとても笑いました。本当に面白いですね!また子ちゃん優しいですね。ギャグも大好きです!沖田君の登場楽しみにしています。続きも頑張ってください。応援してます。 (2020年7月10日 14時) (レス) id: d1c06098b7 (このIDを非表示/違反報告)
沖田レイア(プロフ) - 夢逢さん» コロナウイルス減らないですね……負けないように頑張ります!170cm組かぁ……沖田は続編には出ると思います。ただ三人の絡みは無いかも知れません……170cm組大好きなんですけどね、なかなか…… (2020年7月1日 19時) (レス) id: b13dceedcd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沖田レイア | 作成日時:2020年6月13日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。