検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:7,817 hit

11 ページ11

.






「では、さっそく鍛刀してみましょう。最初なのでこちらが資材の量を設定しておきました」


ならば後は俺が鍛刀妖精に頼めばいいという事か。
しゃがんで、そっと妖精を地面に置いた。


「これで鍛刀してくれねぇか?」


にっこりと笑って頷くと、妖精はさっそく作業に取り掛かった。
せかせかと働いて居るのをみていると、やっぱりほっこりするねぇ。


「主様、こちら先程山姥切国広様の手入れで使った手伝い札なのですが、鍛刀にも仕様できるんです」


へぇ、と感心しながら鍛刀妖精に渡すと、ポンポンポンポン!と軽い音を立てて鍛刀妖精が四人増えた。
増えた四人も急いで作業に取り掛かり、合計五人でわちゃわちゃしている。


「なんというか……これはすごく和む様子だな」

「ああ……」


山姥切国広と二人、炉の暖かさもあり、ほっこり和んでいると、流石鍛刀妖精。
一分も経たないうちに終わったようだ。


「出来上がったのは短刀か」

「では早速、霊力を込めて顕現しましょう!」


ああ、と頷いて、鍛刀妖精から刀を受け取る。
先程山姥切国広にしたように、届けと祈った。

すると、例によって桜吹雪が起こり、俺は思わず目をつぶった。

12→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 刀剣乱舞 , 高杉晋助   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美結菜 - とても面白いです!続き楽しみにしています! (2023年2月13日 17時) (レス) @page17 id: f842e5f119 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沖田レイア | 作成日時:2020年5月15日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。