検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:10,513 hit

2 ページ2

.





"自分"の事でこんなにも悩んだのは何時ぶりだろう。

もしかしたら今まで悩んだ事なんて無かったのかもしれない。

それくらい、俺の中で俺はどうでもいい存在だった。
や、まぁ、今もなんだけど。


「どーしたもんかね……」


ポツリと零した声に、返ってくるのは蝉の声だけ。
それはそうだ。
わざと人気のない所に居るんだから。
逆にこんな所で声をかけられたら、おばっ……スタンドだと勘違いしてビビっ……ビックリしてしまう。


「はぁ…あのチビの事で俺が悩むとかマジないわー」


これが紛れもない、本心だ。
悩みたくない。
てか、考えたくない。
そんなのは俺の仕事じゃないし、どうせ考えた所でいい案なんて浮かんで来ないのだから。

だから、作戦とか分担とか配置とか、頭使う系は全部ヅラと高杉にお任せしてたのに。


「これァ俺の問題だからなぁ……」


誰の決定でも無い、自分自身の。

ボリボリと痒くもない頭を搔く。
いつか禿げそうで辞めたい癖なのだが、無意識のうちにやってしまう。


あのクソチビと、まぁ、松陽かも知れないけど……と会っても会わなくても、俺の未来は変わらない。

変わらない強さ、なんて言うけれども。
俺は逆に変わる強さを持ってねぇ。
何も無かったように、自分を、他人を、騙し騙し生きていく事しか、俺には出来なかった。
今も、例外ではなく。


「どうしてぇのかもわからなくなっちまうなんざ、自分に嘘をつくもんじゃねぇな」


会いたいのか、会いたくないのか。
正直、どっちでもいい。

会っても、俺は俺だし、会わなくても俺は俺だ。

頭の悪い自分にため息を一つ。

北斗心軒と書かれたのれんを少し上げ、ガラガラと戸を開ける。


「よォ、ヅラ」

「ヅラじゃない、英霊志士オバZだ!なんだ銀時、貴様が来るとは珍しい」

「……鬼兵隊残党が明後日万事屋にくんだと。会いてぇなら来い。以上だ」

「おい!それは……」

「わからねぇってよ、どっちかは。容姿はまんま小憎たらしいチビらしいけど」


ヘラ、と笑う。
別に楽しい訳じゃない。
ただの癖。

何も言わなくなったヅラに、クルリと背を向ける。
きっと、一人で考えたいのだろう。
特に、最期を共に来なかったこいつだからこそ。


「辰馬にも連絡しといて。俺アイツの電話番号知らねー」


ヒラリと手を振って、店の戸を閉めた。

飯屋に入って何も食わないとか、アレだけど。

あんまり誰かと一緒に居たくねぇなぁ、ってのが本音だったりする。

3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 高杉晋助 , 坂田銀時   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

望月向日葵.(プロフ) - もう無理です…!!!また泣いちゃった…!親から変な目で見られます(笑) (2019年8月16日 16時) (レス) id: cbea831bd6 (このIDを非表示/違反報告)
沖田レイア(プロフ) - 亜水さん» コメントしてくれて、そして褒めてくれてありがとうだぞ、コノヤロー! (2019年8月15日 23時) (レス) id: b13dceedcd (このIDを非表示/違反報告)
亜水 - また泣いた。どうしてくれんだ、コノヤロー。嬉し泣きだ、コノヤロー。ありがとう。 (2019年8月15日 22時) (レス) id: 9d2ec575ec (このIDを非表示/違反報告)
沖田レイア(プロフ) - 月紫さん» ありがとうございますぅぅぅぅ!これからも頑張ります! (2019年8月10日 23時) (レス) id: b13dceedcd (このIDを非表示/違反報告)
月紫 - もうボロ泣きですぅぅぅぅ!てか殺しません生きてくださいぃぃ!((殴 …これからも頑張ってください! (2019年8月10日 22時) (レス) id: 01c6b0b3f8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沖田レイア | 作成日時:2019年8月8日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。