検索窓
今日:5 hit、昨日:42 hit、合計:406,672 hit

宵十五 ページ15

幸せ者、私は幸せ者なんだ。

悩んでいるわけでも、困っているわけでもない。

私はちゃんと立ち止まらずに前に進めている。


何度も何度もそうやって自分に言い聞かせる。屋敷を出てから、Aはいつも以上に下を向いて歩いていた。



「……ちゃん!Aちゃん!! 」

「っ!?」


え、呼ばれてた?


「大丈夫……?」


うんうんと何度も頷く。

そういやカナエとは、柱合会議が終わったあと一緒に帰ってるんだった。



「そうだわ!ちょうどお昼だし、寄り道していかない?」


このあと用事はなかったはず。

また頷くと、カナエは私の手をとって歩き出した。


この時、Aの表情は少し、ほんの少しだけ緩んでいた。
お館様のお話の件で考えたくなかったのもあり、カナエの誘いは嬉しかったのだろう。



「気になってるお店があるのよ〜」


妹さんたちとは行かないのだろうか。カナエの誘いなら、喜んで行きそうなのに。


ジー


「うどんが人気らしいわ!」


へえ、うどんはあんまり食べたことないから興味あるなぁ。


ジー……


「さ、最近出来たらしいのよ〜」


ふ、ふぅん。最近出来たのに人気だなんて、ますます気になるなぁ。


ジー…………


「ね、ねえAちゃん。私の気のせいかしら?なんだかすごく視線を感じるわ……」


私も私も、と必死に首を縦に振った。

そして互いに顔を見合わせると、視線の元へ目を向けた。


__シュバッ!



……なんか居たよな。姿は見れなかったけど路地に残像が入ってたもんな。


再び顔を見合わせ、今度は勢いよくそちらを見るが、やはり残像しか見れない。



「これは……気のせいだわ。ええ、気のせいだったわ……」


そうは言うものの、目は諦めていない。


カナエの意思を汲み取ったAは、息を合わせ、視線の主が油断した瞬間を狙った__



「なっ」

「あら……






__冨岡さん?」

宵十六→←宵十四



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (412 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
881人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 原作改変   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

息抜き(プロフ) - カカさん» コメントやお星様までありがとうございます、頑張りますね(*_ _) (2020年1月14日 1時) (レス) id: 1ca44e1fd0 (このIDを非表示/違反報告)
カカ(プロフ) - 主人公の周りのキャラの優しさが滲み出ててすごいよきです、、、。見る度にお星様を押してしまいます。更新の方無理をなさらずに頑張ってください! (2020年1月14日 0時) (レス) id: c193d50bb9 (このIDを非表示/違反報告)
息抜き(プロフ) - ばぐさん» コメントありがとうございます。私もコメントが来る度に飛んで喜んでます。頑張りますね<(_ _)> (2020年1月8日 18時) (レス) id: 1ca44e1fd0 (このIDを非表示/違反報告)
ばぐ(プロフ) - とても面白くて通知が来る度 飛んで喜んでいます!これからも頑張ってください! (2020年1月8日 18時) (レス) id: c64457db9e (このIDを非表示/違反報告)
息抜き(プロフ) - 無気力人間Aさん» コメントありがとうございます。更新頑張ります<(_ _)> (2020年1月7日 19時) (レス) id: 1ca44e1fd0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:息抜き | 作成日時:2019年12月2日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。