検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:15,843 hit

運命6 湊side ページ7

暗くなった画面を見ながら、俺はため息を吐いた。
4年離れていたし、電話も偶にだったけど、俺には分かる。


翼は、また何かを抱えてる。


前より元気がない。泣きそうな声だった。でもーーーーーでも翼はそれを、双子の俺にも話してくれない。

いや、やっと一緒になれるんだ。
無理矢理にでも絶対聞き出す。


ーーーーー同じ卵子が別れて生まれたんだ。元は一緒。
2人で居なきゃ、俺らは俺らじゃないんだ。

心を許し合えるのは互いだけ…だから


絶対に自分から別れの言葉は告げちゃダメーーーーーー


フランスと日本で離れ離れになる時でも、“バイバイ”としか言わなかった。

元気でね…など、もう二度と会えないかもしれない時に使う言葉は使わなかった。


それは、今までもこれからも変わらない。

そう思っていたのに…………


それが壊れることを、俺はまだ知らなかった。









「湊っ!」

薄い金髪に整った顔の翼は、人目を惹く。
その呼びかけに答える男の子は、そっくり、と言っていいほど翼に似ている。

歩く人々は、歩調をゆっくりにして2人を見つめるほど、絵になっていた。

「翼…全然4年ぶりって感じしないね。相変わらず、考えることは一緒…」

呆れ顔の湊に、翼も苦笑する。

「髪の長さも身長も服のセンスも変わらないね」

4年間、何の報告もなくても同じことを考えていたらしい。見た目の区別はつきそうにない。


これだけ綺麗でそっくりな双子は珍しい…

そう考える人が増えたのか、スマホを構える人が多くなった。モデルがいるかのように写真を激写する観衆に、2人はため息をつく。

もちろん、タイミングはぴったりだ。

「ここじゃ目立つね…」

「ホントにね…」

翼が、湊に小さく笑った。

「……家、行く?」

湊は笑って返事こそしたが、一瞬の間があったことを聞き逃さなかった。


ここから少しずつすれ違う双子の心をつなぎ合わせれるのは、誰なのか…

運命7→←運命5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

由希 - 面白い!更新頑張って!楽しみにしてます! (2022年4月10日 20時) (レス) id: 2f26b28cc8 (このIDを非表示/違反報告)
みずは翼(プロフ) - 由香里さん» ありがとうございます!頑張ります!! (2019年9月9日 17時) (レス) id: 9487e9fcb1 (このIDを非表示/違反報告)
由香里 - 面白いです!更新頑張ってください! (2019年9月2日 15時) (レス) id: 70dce2c9c8 (このIDを非表示/違反報告)
みずは翼(プロフ) - 吹雪姫さん» ありがとうございます!他の作品も応援してくれて、嬉しいです!!頑張りますね♪ (2019年8月14日 22時) (レス) id: 9487e9fcb1 (このIDを非表示/違反報告)
吹雪姫 - 続き頑張ってくださいね!応援しています! (2019年8月14日 18時) (レス) id: c4455a25af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みずは翼 | 作者ホームページ:http://mizuha.uranai@tututu  
作成日時:2018年12月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。