検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:15,846 hit

運命12 湊side ページ13

今日は翼と入れ替わって浜田に行く、一日目。
友だち関係、勉強の進み具合、係・委員会の有無…
1回聞けば、全部分かる。

顔は一緒なんだ。下手な発言をしない限り、多少のことは笑ってごまかせれるはず…

この考えが知らぬうちに自分を傷つけ、浅はかだったことに気付くのは、もう少し先のことだった……


「おっす、ツバサ!」

「今日もカッコイイなぁ…」

「今からバスケやるんだけど、お前もやらね?」

登校すれば、周りに群がるクラスメイトらしき人たち。
疑う様子は微塵も感じられず、安心する。

まぁ俺と翼はホントにそっくり。
実の母親も分かんないだよ?そこらの他人が、分かるはずがない。

「おはよ。わりーけど、今日はパス。」

適当な理由で男子を追いやると、次に寄ってくるのは女子。

「ツバサァ、放課後一緒に遊ばない?」

友だちじゃないただのクラスメイトの遊びの誘いは、絶対に乗らない。
翼には何も言われてないけど…翼なら行かないでしょ。特に、女子となんて。

そう思いながら、翼が入っていたという“探偵チームKZ”の唯一の女子の、立花彩の席を見た。

…まだ来てない。

翼はあの子と親しい関係にあったはず。
なら、あの子と七鬼は絶対俺にコンタクトを取ってくる。
…バレないようにしなくちゃ。

翼は“友だちとの別れ”はきっと告げる。
でも、その友だちの中に“探偵チームKZ”の皆は含まれていないだろう。

だって、翼が言ってたから。

『アイツらには、心にもない酷いこと言って退団してきたから…早く俺の事、忘れて欲しい』

辛そうな、悲しそうな瞳を伏せて。


…なぁ翼。本当に、フランスに行きたいのか?
俺は、そっちの方がいい。

翼にはもう誰も信じて欲しくない。
誰も、翼を裏切らないで欲しいから。

でも、俺がどんなにそう思っても、お前は変わっていってる。
人を信じようとしてるだろ?

探偵チームKZのメンバーの話をしてるだけで、目がキラキラしてた。

もうあんなことにならないんじゃないか?
俺のしてること…フランスへ行くことは、翼をより苦しめるだけなんじゃないか?

色んな思いが渦巻くが、あの事を思い出すとまた背筋が震える。

やっぱり、超記憶症候群の翼を放ってはおけない。
そう決心し直し、前を向いた。


……翼が密かに決意していたことも知らないまま…

運命13→←運命11 彩side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

由希 - 面白い!更新頑張って!楽しみにしてます! (2022年4月10日 20時) (レス) id: 2f26b28cc8 (このIDを非表示/違反報告)
みずは翼(プロフ) - 由香里さん» ありがとうございます!頑張ります!! (2019年9月9日 17時) (レス) id: 9487e9fcb1 (このIDを非表示/違反報告)
由香里 - 面白いです!更新頑張ってください! (2019年9月2日 15時) (レス) id: 70dce2c9c8 (このIDを非表示/違反報告)
みずは翼(プロフ) - 吹雪姫さん» ありがとうございます!他の作品も応援してくれて、嬉しいです!!頑張りますね♪ (2019年8月14日 22時) (レス) id: 9487e9fcb1 (このIDを非表示/違反報告)
吹雪姫 - 続き頑張ってくださいね!応援しています! (2019年8月14日 18時) (レス) id: c4455a25af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みずは翼 | 作者ホームページ:http://mizuha.uranai@tututu  
作成日時:2018年12月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。