検索窓
今日:10 hit、昨日:25 hit、合計:117,352 hit

元引きこもりが24人。 ページ31

相沢side

乱歩さんと遊んでたら、国木田さんが丁度出勤時刻ぴったりに来て、



そのあと昨日の爆弾魔の人とその妹さんらしき人が来た。



人が増えてきてたじろいでいると兄妹らしき昨日の人が近づいてきた。



えっなになに怖い怖い。



妹さんらしき人が爆弾魔(?)に腕を絡ませたまま言った。



「はじめまして、自己紹介がまだでしたね。



 谷崎ナオミと申しますわ!



 そしてこちらが、」



「兄の谷崎潤一郎です。わからないことがあったら聞いてください」



ナオミさんも潤一郎さんも
(同じ苗字で紛らわしいから名前呼び、
 決して普段初対面の人を名前で呼ぶような馴れ馴れしい人間ではない)



優しい太陽みたいな笑顔で、



ちょこちょこ視線を逸らしてしまう自分が申し訳なく感じる。



あ、私も自己紹介…



『相沢Aと申します。今日からここの社員として働くこととなりました。



 これからよろしくお願いします』



二人は流石兄妹と言うべきか、「よろしくお願いします/わ!」と見事にハモった。



「おい、相沢。この仕事頼めるか?



 お前のデスクの位置確認も兼ねて引き受けて欲しいのだが」



谷崎兄妹と話し終えた後、国木田さんが話しかけるタイミングを見計らっていたようで、



早速書類仕事を持って私の所に来た。



確かに、自分のデスクの場所は当然のこと知っておかなきゃだし、



ずっと人と喋っているよりも黙々と仕事をする方が性に合っているので



了承し、「来い」と短く言った国木田さんの背中を追う。



「ここがお前のデスクだ。そしてこれが相沢に任せたい仕事。



 最近近隣住民に多数の被害を出している異能力者について調べてほしい」



『わかりました』



私はそう返事し、キーボードに指を乗せた。

元引きこもりが25人。→←元引きこもりが23人。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (134 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
276人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

潰れたいちご(プロフ) - 本当だ…!ご報告感謝します。今すぐ修正します! (8月14日 10時) (レス) @page45 id: db7bf65a9e (このIDを非表示/違反報告)
(´;ω;`) - 37人と38人内容が同じな気がするんですけど...。間違ってたらすみません! (8月11日 11時) (レス) @page45 id: b94f052844 (このIDを非表示/違反報告)
潰れたいちご(プロフ) - 乙音くんさん» コメントありがとうございます!すっっっご…!!そんな奇跡みたいな偶然あるんですね()私だったら内容入ってこないかもです。 (2023年2月27日 17時) (レス) id: db7bf65a9e (このIDを非表示/違反報告)
乙音くん - え、まって誕生日夢主ちゃんと一緒なことが嬉し過ぎて内容が100%しか入ってこないんだけど (2023年2月27日 16時) (レス) @page2 id: c44db95fb3 (このIDを非表示/違反報告)
潰れたいちご(プロフ) - 水瀬琥雪さん» マジですか…!?いつもありがとうございます! (2023年1月10日 12時) (レス) id: ac34134ea1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つぶれたいちご | 作成日時:2023年1月2日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。