検索窓
今日:20 hit、昨日:25 hit、合計:117,362 hit

元引きこもりがが18人。 ページ25

相沢side

「ああーん兄様ぁ!大丈夫でしたかぁぁ!?」



『!?』



突然聞こえるもはや悲鳴に聞こえる少女の声。



あ、あ…心臓飛んだかと思った…



「痛だっ!?



 いい、痛いよナオミ。折れる折れる_っていうか折れたァ!?」



目を向ければ、人質の筈の少女が爆弾魔に抱き着いている。



混乱する私と中島さんに国木田さんが声をかける。



「小僧、小娘。



 恨むなら太宰を恨め。若しくは仕事斡旋人の選定を間違えた己を恨め」



「そういうことだよ、敦くん、Aちゃん。



 つまりこれは__一種の入社試験だね」



あ、予想あたってた。



入社試験を見抜けるほどの頭脳(自惚れ)を持っておきながらすぐそれを忘れてしまうなんて…!((自惚れ))



「入社…試験?」



未だ困惑している中島さん。



どう説明しようかと頭を悩ませていると、



「その通りだ」



と社内に威厳のある重低音が響いた。



前職柄、知っている。



「社長」



武装探偵社社長 福沢諭吉。



能力名__「人上人不造」



「社長!?」



国木田さんが福沢諭吉に深く頭を下げる。



その礼儀正しい国木田さんとは違い社長の登場に驚く中島さん。



「そこの太宰めが「有能なる若者がいる」と云うゆえ、



 その魂の真贋、試させてもらった」



それに続けて太宰さんが言う。



「敦くんを社員に推薦したのだけど、如何せん君は区の災害指定猛獣だ。



 保護すべきか社内で揉めてね。



 Aちゃんは殆ど成り行きに近いかな」



私だけ、なんか雑じゃないですか。



その言葉は、面倒事にしたくなかったが故に飲み込んだ。



「で社長…結果は?」



沈黙。



「……太宰に一任する」



社長はそれだけ言うと和装をひるがえして行ってしまった。



「合格だってさ。



 武装探偵社へようこそ」

元引きこもりが19人。→←引きこもりが17人。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (134 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
276人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

潰れたいちご(プロフ) - 本当だ…!ご報告感謝します。今すぐ修正します! (8月14日 10時) (レス) @page45 id: db7bf65a9e (このIDを非表示/違反報告)
(´;ω;`) - 37人と38人内容が同じな気がするんですけど...。間違ってたらすみません! (8月11日 11時) (レス) @page45 id: b94f052844 (このIDを非表示/違反報告)
潰れたいちご(プロフ) - 乙音くんさん» コメントありがとうございます!すっっっご…!!そんな奇跡みたいな偶然あるんですね()私だったら内容入ってこないかもです。 (2023年2月27日 17時) (レス) id: db7bf65a9e (このIDを非表示/違反報告)
乙音くん - え、まって誕生日夢主ちゃんと一緒なことが嬉し過ぎて内容が100%しか入ってこないんだけど (2023年2月27日 16時) (レス) @page2 id: c44db95fb3 (このIDを非表示/違反報告)
潰れたいちご(プロフ) - 水瀬琥雪さん» マジですか…!?いつもありがとうございます! (2023年1月10日 12時) (レス) id: ac34134ea1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つぶれたいちご | 作成日時:2023年1月2日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。