検索窓
今日:94 hit、昨日:101 hit、合計:60,586 hit

違和感 ページ14

「茨、変な顔してますよぉ」

「してないです。」


しばらくの沈黙を破ったのは、漣…………ジュンさんだった。


「………Aさんに、名前で呼ばれたの、そんなに嬉しかったの?……茨」


くすくす、と小さく笑う乱………凪砂さん。
それを見て、茨さんはあからさまに怪訝な顔をする。


「はぁ、違います。違和感があるだけです。」

「そう…」


チ……と聞こえるか聞こえないかくらいの舌打ちをかまし、凪砂さんから目をそらす茨さん。
当の本人はまだクスクスと笑ってる。

なん、なんか、変な空気にして、すみません………

内心ハラハラしていたが、そんな沈黙は一瞬にして解かれた。


「お待たせいたしました、ウーロン茶と………パンとサラダになります。」


店員さんが料理を運んできたのをきっかけに、全員の表情が緩む。

店構えから何となく察してたけど、料理があまりにもおいしそうすぎる。
サラダの葉はキラキラとみずみずしくて、彩りも鮮やか。ふかふかのパンには柔らかいバターが添えてある。


「お、おいしそう………」


「当然だね!このぼくが贔屓してるレストランなんだからね!」


「ほあ……………さすが、……えっと」



言葉につまる私を見て、「?」と言わんばかりの表情をしたパープルの目が私を見つめる。


「……その、さすが、ひよりさん、ですね。」


「……………」


日和さんに対しても、頑張って名前で呼んでみた。
背伸びしてる感が否めないけど、みんなの事をもっとよく知るためには………
仕方ない…………


ちら、と日和さんに目を向けると、あからさまに目が泳ぎ、こっちとは目が合わなくなった。



「い、茨の気持ちが、ちょっとわかったね」

「…………?大丈夫、ですか」

「なんでもないね…………」

意気込み→←名前



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (135 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
330人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , 七種茨 , Eden
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

斉藤ちく(プロフ) - ちびさん» コメントありがとうございます。とても励みになります!細々とですが続けていきたいです。ちび様もご自愛ください! (6月9日 19時) (レス) id: 43e5963b91 (このIDを非表示/違反報告)
ちび(プロフ) - はじめまして!いつも楽しく拝読しています。展開もドキドキワクワクで…とても楽しみにしております。雨が多く、ジメジメする時期ですが…ご自愛ください。これからも応援しています☆ (6月9日 7時) (レス) id: 190d57c004 (このIDを非表示/違反報告)
斉藤ちく(プロフ) - あめみやさん» コメントありがとうございます。ツンデレ茨からしか摂取できない栄養、ありますよね…。 (6月8日 14時) (レス) id: 771595aedb (このIDを非表示/違反報告)
あめみや(プロフ) - ツンデレな茨もまた良き (6月5日 22時) (レス) @page37 id: a179dcb416 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:斉藤ちく | 作成日時:2023年5月4日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。