検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:13,856 hit

〈No.番外編〉マスター ページ15

暗い部屋でマスターのデスクの上だけが眩い
パソコンに向かい何かを打ち込む
そしてエンターキーをカチリと押して、キーボードの音は止んだ

ふう、と小さく息を吐き伸びをした後、書類を持ち
世界帝の部屋を目指した


世界帝の部屋の前に着き
コンコンと軽くノックを鳴らす
しばらくして中に入る

世界帝の前に着くと片膝をつけ跪く

世「キルヴァか、どうした」
マ[書類の整理が終わりました。
なので世界帝様に届けに参りました]

床に青色のキーボードが現れる
それを打ち込み言葉を出している

世「ああ、そうか、ありがとう
お前の資料はいつも分かりやすい
使わせてもらっているよ」
マ[ありがたきお言葉
キルヴァ、感激でございます]
世「そう畏まらなくてもよい
ところで、貴銃士達はどうした?」
マ[彼等はここ最近休ませていなかったので
今日の朝からバカンスへ行かせております
明日、帰ってくる予定です]
世「…もし、彼等が帰ってくる前にレジスタンスが
我等を襲ってきたらどうする?
兵士達では防ぎきれないだろう?」
マ[これでも彼等のマスターであり銃を使う者
いざとなったら私が出ます]

そう打ち込むと世界帝は笑った

世「ハッハッハッ!実に頼もしいものだな!
これからの君に期待しているよ
…ああそうだ、これを」

世界帝はマスターに一丁の銃を手渡す

マ[これは、F2000でしょうか]
世「流石だな、君は
その銃を貴銃士にしてもらいたい
そうだ、MG4はどうなった?」
マ[MG4…マグのことでしょうか
はい、元気にしておりますよ]
世「おお、そうか、彼はマグという名になったか
それではその銃にも名をつけてくれ」
マ[…ドイツ語で2000はZwei tausend
ですがそれだと長いので2000の2をとり
ツヴァイにしようかと思います]
世「おお、ツヴァイか、良い名だ
ツヴァイもお前に懐くのだろうな
ファルにアインスにスター…モーゼルやマグも
お前に懐いたからね」
マ[何もしておりませんよ]
世「そうか?まあ良い
下がっていいぞ、資料、感謝する」
マ[はい、世界帝様の仰せのままに]

立ち上がり、一礼して部屋から出ていく
手にはツヴァイと名ずけられたF2000が
しっかりと握られていた

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー続く

〈No.番外編〉次回から本編→←〈No.番外編〉夕暮れ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:千銃士 , 現代銃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ウィルゴ・パルテノス - スター君やツヴァイ君やマグ君にイメージCVを付けてください (2019年3月7日 20時) (レス) id: fb4bdb410b (このIDを非表示/違反報告)
陽香 - はじめまして陽香です(^_^)いつも楽しく読ませていただいております!オリジナル現代銃が面白いキャラだなと思います!ストーリーの内容も読みごたえがあって面白い内容だと思います(^_^)今後も応援させていただきます(о´∀`о)頑張って下さい! (2018年11月5日 23時) (レス) id: 0d667bef81 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:甘夏蜜柑 | 作成日時:2018年5月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。