検索窓
今日:12 hit、昨日:143 hit、合計:114,913 hit

11・醜女と胃薬 ページ35

【茗荷先A視点】

ううっ、お腹が、胃が……。
なんで私は好きでもない豆腐をこんなたらふく食わされてるんだ……?。
お腹が張って……、気持ち悪い……。

「茗荷先?」

……あ、土井半助先生だ。

『あ、こんにちは……。学園長とき以来ですね……』

「あぁ、……なんかお前顔色悪いな……?」

『久々知兵助の豆腐耐久リレーしてきました……』

「……豆腐地獄の餌食になったんだな。」

ポン、と慰めるように肩を叩かれる。

「……私の部屋に胃薬が置いてある。今から飲む分わけるから寄ってかないか?」

『助かります……。』

「本当は保健室に行くべきだが……行きにくいんだろ?」

『……あはは、お察しの通り』


多分、察しられたと言うより山本シナ先生から聞いたんだろう。
しかし、土井半助先生のご行為はとても嬉しい。

「私もよく胃痛に悩まされるんだ……。生徒たちがな……」

はぁ、と土井半助先生がため息を着く。

『土井半助先生は何年担当でしたか?』

「一年は組だ。」

『……そんな問題多いんです?』

「……あぁ、お前は知らないのか……。一年は組は
……いや、教師である私が生徒の君に言うことじゃないな」

……まぁ、そりゃそうだ。
しかし……ちらっと見える答案用紙。
なんか0点とか、3点とか……なかなか素晴らしい赤点数が見える。

……ん。
……摂津のきり丸……。

『あの、摂津のきり丸って……』

「!!、きり丸のやつ!また何か……」

『いやいやいや!!そういう訳じゃなくって、……あの、ちょっと前に彼に』

言ってもいいものか……と少し黙ってしまう。

『……』

「なんか深刻そうだな。……立ち話できる話ではないんだろ……?来なさい。」

『はい……』

私は土井半助先生の後ろについて行く。

11-2→←10-4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
設定タグ:RKRN , 夢小説 , 忍たま
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みみ - 主人公が大好きだー‼︎(失礼しました) (2023年4月4日 12時) (レス) @page49 id: e0ef26ab3b (このIDを非表示/違反報告)
わそ姉大好きリスナー - 急に下ネタ出してごめなさい、(^^ω)やはり、滝夜叉丸かわええ (2023年1月27日 0時) (レス) id: 888b3d648c (このIDを非表示/違反報告)
わそ姉大好きリスナー - 滝夜叉丸、、、それは、おっ〇いだぁ! (2023年1月27日 0時) (レス) @page49 id: 888b3d648c (このIDを非表示/違反報告)
おじい(プロフ) - この度、読んでいただきありがとうこざいます。誤字や感想意見などお待ちしております (2020年9月11日 13時) (レス) id: 28025032a9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おじい | 作成日時:2020年9月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。