検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:8,956 hit

ページ4

あと、当事者は性別に執着しすぎだって言われることもある



でもね、気になるんだよ




例えばの話よ?これは極端な話だけど



歯の隙間にずーっとほうれん草が挟まってて取れないのと同じ



だと僕は思ってる


気になりますよね?

取ろうとするでしょ?

取れないでしょ?

気になるでしょ?(2回目)



んで、その執着しすぎでしょって言ってる方々はほうれん草が挟まってない歯の人々なのよ




そりゃ痛くも痒くもないよね


まあほうれん草は痛くも痒くもねーけど笑




あとは、性別に執着しすぎっていうのはもういっこ意味があると思うんやけど



「男の子らしい、女の子らしい」



ってやつね





”自分は女だけど、男の子らしい遊びが好きだし、服もスカートは履きません!


だから心の性別は男です!


自分は性的少数者です!”





みたいなこれ



いや、僕も言っちゃったからなんともいえんのだが





性的少数者の経験談とかで語られることが非常に多いじゃない?

こういう「〜らしい」的な話が。




僕はわかり易い例かなって思って安易にこの体験談を出してしまったことをとても後悔してます。



だって男らしい女らしいってこれほど性別に執着した言葉って無いし



僕が今に至るまでにあったことは、それだけじゃないから



この言葉だけ見た人が、

〜らしい

っていうのだけを自分のジェンダーの判断基準にしてほしくないなぁって





可愛いものが好きな男がいれば、男勝りな女も居て



それ自体は別におかしいことじゃないのに、社会の風潮?とかさ

世の中の人皆がもってる共通認識として



男なのに女らしい、女なのに男らしい=性別違和



っていうのが成り立っちゃってるから




自分がそうだって勘違いしてしまう人が多く出るのかなって




それに、特に思春期には「他人と違うこと」がかっこよくみえたりするじゃん



わかるよ


僕も一人だけミサンガつけてみたりしてたから(アクセサリー禁止の学校でねw)




なんか、他人と違うことがとっても良いことに思えるんだよな




あ、人と同じになれっていう意味じゃないのよ



自分の個性を出すことはとっても大事なことだから




自分が周りとは違うって思ったことは隠さず堂々と生きていけば良い




でも、意図的に作ることは違うと思うんだよね



確かにちょっといいことに見えるかもしれない



でも性的少数者ってそんなにいいものじゃないし


安易に触れてはいけないものだよ


(続く)

書→←僕



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:LGBTQ , グレーなあくび , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

スピカ(プロフ) - そう考えたら別に悪いことども非難することでもないんじゃ…と私は思いました。当事者はなんちゃってが不快だとか思わない人もいるでしょうし(実際友人にいる)。何が言いたいかっていうと意見は一つじゃないんだなと学べました。いい作品。連投コメ失礼しました。 (2021年1月14日 17時) (レス) id: 1e4318fa02 (このIDを非表示/違反報告)
スピカ(プロフ) - トランスジェンダーって他の少数者と比べて定義があいまいだからかもしれないと思う子は一定数いていいし、そこから性同一性障害(性適合手術を求めるなど強く違和を感じる人)の可能性がある子だって出るかもしれない。 (2021年1月14日 17時) (レス) id: 1e4318fa02 (このIDを非表示/違反報告)
スピカ(プロフ) - とひっかかりました。あと、別に情報云々も関係ないんじゃかなって。勘違いが増えたんじゃなくて、LGBTQを知って当事者じゃないけどそうかもと思う子が常に一定割合いるとすると、LGBTQを知ってる人が増えたらそうかもと思う子も増えるから… (2021年1月14日 17時) (レス) id: 1e4318fa02 (このIDを非表示/違反報告)
スピカ(プロフ) - 初めまして。興味深い内容でした。ただトランスジェンダー?って性別違和を持ち外的手術は望まない人の呼称なんだよね…(辞書参照)で10人に1人しか性別違和は持続しないって研究結果もある。だからさ、勘違いしてたなら今すぐやめてって書くのはおこがましいんじゃ… (2021年1月14日 16時) (レス) id: 1e4318fa02 (このIDを非表示/違反報告)
ラックとピニオン(プロフ) - お互いの自由を行使した結果、作者さんの問いにななしさんは答えることが出来なかった。それだけの事を返事をして貰えなかったからといって貶すのは頂けません。お互いの自由を尊重してこその多様性ではないのですか (2021年1月10日 9時) (レス) id: 65b888ac2a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:グレーなあくび | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年12月12日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。