検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:28,593 hit

家で、生き辛い ページ7

初恋をして、セクシャルマイノリティについての知識をある程度身につけ、自分が何者なのかをぼんやりと理解し始めた高校1年生の頃。


僕は、女の子らしい格好をすることに限界を感じていました。

歳を重ねるごとに増していく嫌悪感と、自分が好きな服を着たいと思う気持ちはどんどん強まっていきました。




今まで服装にはあまり興味を持たず、親の言うとおりの服を着て生きてきた僕にとって、
自分の好きな服を着たいと言うのは
自分のジェンダーを打ち明けるのと同じくらい、勇気が入りました。


女の子らしい格好が嫌いというわけではありません。

着るのは自分じゃない、と感じているだけ。




なのに、そのことを伝えるとものすごく色々言われてしまいました。


「女の子なのに、可愛い格好をしないの?」

「あなたは男の子になりたいの?」



挙句の果てには、ふざけて


「いいよ、お母さんはあなたがそうだとしても、受け止めるよ?www」


などと笑いながら言ってきました。
でも、それは心からの本音ではなく、

『本当は、違うんでしょう?』

という確信をもっての言葉でした。



ふざけてる。
とてつもなく腹がたった。自分が、他の性的少数者の方が、馬鹿にされているみたいで。
それから、そうだ、と胸を張って言えない自分にも。



きっと、家族に自分のジェンダーを打ち明けても、理解してくれない。




今まで薄々感じてきたことを、身を持って感じた日でした。




もう、自分の好きなことを追い求めるのは止めよう。




この日、僕はまた一つ、自分の居場所を失いました。

自分は、何者なのか→←その後



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:セクシャルマイノリティ , LGBTQ , 実話   
作品ジャンル:エッセイ/日記, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

fubuki(プロフ) - こんにちは。僕、最近自分は何なんだろうなと思い始めて、あなたの作品を読んでグレーだと確信しました。ずっと自分の事が気持ち悪くて堪らなかったのですが、僕と同じような人も沢山いるんだ。僕が変な訳じゃないんだと安心しました。この作品を作ってくれてありがとう (2020年11月24日 21時) (レス) id: 8d00889b6b (このIDを非表示/違反報告)
苺桜姫(プロフ) - 少し楽になりましたありがとうございます    長文失礼しました (2020年8月17日 16時) (レス) id: e76dc7a478 (このIDを非表示/違反報告)
苺桜姫(プロフ) - いるため相談できる人もいませんでした。2.3人の友達には話していますが中学にはいってからは話している友達がいなくて気持ち悪いです。   このお話で心が (2020年8月17日 16時) (レス) id: e76dc7a478 (このIDを非表示/違反報告)
苺桜姫(プロフ) - 失礼します 俺もグレーです。自分がなんなのかは探し求めているところです。この世界に私は何として生きればいいのか悩んでいました。ついこの前自分の性別が急に気持ち悪くなり、可愛いと言われるのに抵抗を感じたのがきっかけです。おやは性別の障害を少しバカにして (2020年8月17日 16時) (レス) id: e76dc7a478 (このIDを非表示/違反報告)
グレーなあくび(プロフ) - はぁぶ。@5年さん» コメントに返信させていただきました。お時間がありましたらぜひ御覧ください。 (2020年8月4日 17時) (レス) id: 068b1137eb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:グレーなあくび | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年6月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。