検索窓
今日:14 hit、昨日:30 hit、合計:209,323 hit

疑問 ページ29

小平太「なにがだ?」

糸葉『え…あの
私一ノ瀬糸葉っていうんですよ?』

小平太「だから?」

何で?

長次「一ノ瀬…別に私たちは
お前を嫌ったりしない」

私の気持ちを見透かすように

中在家さんが言う

糸葉『そう、ですか』

今まで隠していた私が馬鹿らしい…

拍子抜けした

その後斉藤さんと布団を敷き横になる

もう明日になればここに来て三日になる

明日の事務の仕事は午前だけ

午後は_______________________________________



チュンチュン



チュンチュン



バッシャーン

糸葉『!?』



チュンチュンチュンチュンバッシャーンって何

不思議に思い重い体を起こし

部屋中を見渡すが斉藤さんが見当たらない

障子をあけ外を見て池を見る池には…鯉

当たり前のことだな

タカ丸「おはよう」

糸葉『!』

いきなり目の前にドアップの顔が現れる

タカ丸「人って本当に驚いたら声も
出ないって本当だね!」

糸葉『それが寝起きでまだ眠い人だったら
尚更です!』

タカ丸「まぁまぁ」

昨日と態度違うし…

私は少し斉藤さんを睨み井戸へ行く

パシャッパシャッ

冷たい

パシャッパシャッ

冷たい

糸葉『ふぅ…』

よく耐えた私

寝起きの私にとっては眠い+冷水は強敵だ

部屋に戻りタカ丸さんは井戸へ行き

私は着替えて事務室に行く

ご飯は要らない

朝はいつも食べない

それに視線を浴びながら

一人で食べるなんて無理だ

秀作「あ!一ノ瀬ちゃん!
部屋に居ないと思ったらここに居たんだね!
おはよう!さ!食堂に行こう!」

やっぱり行く

『「いただきます!」』

食堂に着き手を合わせて食べ始める

いつかお残しは許しまへんでー聞けるといいな

そんなことを考えながら

小松田さんとAランチの

鮭のムニエルを食べているとふと

昨日の視線のことが頭に浮かぶ

あの視線は何だったのだろうか

普通の人間はもちろん忍たまたちは

気付かないような視線だった

じゃあプロ忍?でもなんで?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★評価 五十一
★お気に入り 九十六名様
★hit 一万九千
★コメント

ありがとうございます!

練習場所→←同室との会話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (114 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
213人がお気に入り
設定タグ:忍たま , トリップ , 天女
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イチゴ(プロフ) - クッキーたまごさん» まぁ本来なら他の人達も優しいんですけどねw何故か留三郎さんと伊作さんは悪っぽく出来なかったのです←はい山桜紗綾さんはお強いですw怒らせると尚更… (2018年12月23日 21時) (レス) id: 5cdffbbcc0 (このIDを非表示/違反報告)
クッキーたまご - イチゴさん» 留三郎さんに伊作さん…お優しいですね…山桜紗綾さんもお強い… (2018年12月23日 20時) (レス) id: 3556d0a5e0 (このIDを非表示/違反報告)
イチゴ(プロフ) - クッキーたまごさん» 六年生は怒りすぎてそのお考えはなかった様ですw←妹さんと見てくださっているのですか?!嬉しいですね!ありがとうございます!頑張ります! (2018年12月10日 23時) (レス) id: 5cdffbbcc0 (このIDを非表示/違反報告)
クッキーたまご - イチゴさん» 「勘衛右門…演技派だなぁ…でももうちょっと上手く嘘つかなくちゃね!なんで五年生皆いたのに一人だけ傷を負ったの?五年生全員で守れば夢主一人の攻撃ぐらい、防げるでしょ?」と妹と話してました←でも面白いです!更新頑張ってください! (2018年12月10日 22時) (レス) id: 3556d0a5e0 (このIDを非表示/違反報告)
イチゴ(プロフ) - わんこそばさん» ありがとうございます!これからもそう見てくださると嬉しいです! (2018年12月10日 2時) (レス) id: 5cdffbbcc0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イチゴ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/manami20051/  
作成日時:2018年8月10日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。