検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:209,289 hit

ページ19

笑っている二人は次の監視役の

二人が来て回収されました

?「イケイケドンドーン!」

イケイケドンドーン!でおなじみの

六年ろ組七松小平太さん

?「小平太…静かにしろ」

モソモソでおなじみの

六年ろ組中在家長次さん

イケモソコンビが回収していきました

私は小松田さんに待ってもらい

寝巻から事務員の制服に着替えた

糸葉『お待たせいたしました』

秀作「うん
じゃあ行こうか!」

それから小松田さんと話していると

事務室に着く

秀作「吉野先生〜
一ノ瀬さんをを連れてきました〜!」

作造「うむ
入りなさい」

スーッ

小松田さんが襖を開き

事務室に入る

糸葉『失礼します』

作造「私は道具管理主任の吉野作造です
分からないことがあったら
なんでも聞いてください」

いや、目が話しかけるなという目ですが…

糸葉『はい
私は一ノ瀬です
あの、さっそくですが、
何をすればよいでしょうか』

そう聞くと少し目を見開く吉野先生

作造「!…では小松田くんと各委員会に
この書類を渡してもらえますか?」

渡されたのは各委員会の

これからの活動についての書類だった

糸葉『私はいいのですが
忍たまの方達に私を近付けていいのですか?』

忍たま達を壊した天女と

同じ時代から来た私に

忍たま達を近付けていいのだろうか

作造「!…君は本当に平成から来たのかい?」

糸葉『ええ
ですが平成から来たからといって
天女ではありませんよ
本来天女は平成にはいませんから』

そう天女は

ここに来た天女と名乗る人はきっと

私と同じ平成から来たただの人間

なんの能力もない

ただの人間

自分が優先の人間

作造「君は天女じゃないようだな
ここに来た天女は皆礼儀はなく
キツい臭いをまとっい
術で上級生らを虜にしていた」

作造「だが君は礼儀をもち
下級生達に手を出さず
それどころか守った
そして上級生に媚びを売っていない
それに仕事熱心だ
君を私は信用することにした」

作造「これからよろしく頼むよ
一ノ瀬くん」

吉野先生の目はさっきと違う

優しい目だった

糸葉『はい!吉野先生!
これからよろしくお願いします!』

秀作「良かったね!
一ノ瀬ちゃん!これからよろしくね!」

糸葉『はい!よろしくお願いします!』

また信用してくれる人が増えた
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★評価 三十二
★お気に入り 六十一名様
★hit 七千越え

ありがとうございます!

小松田さん夢主ちゃんと仲良くなってたの
忘れてました←

作法委員会→←何この状況



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (114 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
213人がお気に入り
設定タグ:忍たま , トリップ , 天女
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イチゴ(プロフ) - クッキーたまごさん» まぁ本来なら他の人達も優しいんですけどねw何故か留三郎さんと伊作さんは悪っぽく出来なかったのです←はい山桜紗綾さんはお強いですw怒らせると尚更… (2018年12月23日 21時) (レス) id: 5cdffbbcc0 (このIDを非表示/違反報告)
クッキーたまご - イチゴさん» 留三郎さんに伊作さん…お優しいですね…山桜紗綾さんもお強い… (2018年12月23日 20時) (レス) id: 3556d0a5e0 (このIDを非表示/違反報告)
イチゴ(プロフ) - クッキーたまごさん» 六年生は怒りすぎてそのお考えはなかった様ですw←妹さんと見てくださっているのですか?!嬉しいですね!ありがとうございます!頑張ります! (2018年12月10日 23時) (レス) id: 5cdffbbcc0 (このIDを非表示/違反報告)
クッキーたまご - イチゴさん» 「勘衛右門…演技派だなぁ…でももうちょっと上手く嘘つかなくちゃね!なんで五年生皆いたのに一人だけ傷を負ったの?五年生全員で守れば夢主一人の攻撃ぐらい、防げるでしょ?」と妹と話してました←でも面白いです!更新頑張ってください! (2018年12月10日 22時) (レス) id: 3556d0a5e0 (このIDを非表示/違反報告)
イチゴ(プロフ) - わんこそばさん» ありがとうございます!これからもそう見てくださると嬉しいです! (2018年12月10日 2時) (レス) id: 5cdffbbcc0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イチゴ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/manami20051/  
作成日時:2018年8月10日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。