検索窓
今日:6 hit、昨日:61 hit、合計:169,202 hit

瓜二つ ページ19

炭治郎視点


その子はカナヲによく似ていた。


匂いは似ていないけれど、顔はよく似ていた。


表情は……カナヲのように笑顔ではないけど。


伊之助「おい権八郎。そいつ、しのぶの子分に似てねぇか?」


伊之助も驚いたように女の子を見ている。


炭治郎「やっぱり伊之助もそう思うか?あと、俺は炭治郎だ」


そう言うと、カナヲによく似た女の子は訝しげに眉を顰めた。


キョトンとしたような表情はやっぱりカナヲに似ている。


いや。似ているどころじゃない。瓜二つだ。


炭治郎「君、名前教えてくれないかな?」


A「…………」


その子は俺たちを見つめるだけで、何も言わなかった。


炭治郎「あの…?」


伊之助「お前、喋れねぇのか?」


A「………」


何も言葉を発さないその子を見て、俺は思い出した。


そういえば、カナヲも話しかけても全然話してくれなかったという事を。


うーん。どうやったら話してくれるかなぁ?


俺は腕を組んで首を傾げる。


あっ!そうだ!


炭治郎「ねぇ、君!俺と伊之助が今からジャンケンするから、伊之助が勝ったら話してくれないかな?」


A「………」


その子は肯定しなかったけど、否定もしなかった。


きっと、喋ってくれるはず!


炭治郎「よし!伊之助、ジャンケンだ!」


伊之助「ああ?……まあ子分の願いだからな。やってやるぜ!」


伊之助とジャンケンをした。


結果は。


伊之助「よっしゃ!俺の勝ちだぜ。やっぱ俺最強!」


伊之助が勝ってくれた!


この子はきっと喋ってくれる!


A「……A」


期待を込めてその子を見つめると、その子は抑揚のない声で呟いた。


炭治郎「Aか!可愛い名前だな!」


Aに笑顔を向けると、その子は困惑したような匂いを出した。


炭治郎「俺は炭治郎!こっちは伊之助っていうんだ!よろしくな!」


A「………」


Aは不思議な子だなぁ。

善子のゆくえは→←消えた善子と二人の少女?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (398 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1149人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 遊郭編
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜餅🍎🍡🐾🐼 - 初コメですが、ずっと読ませて貰ってました!予想外の結末でしたが、凄く面白くて、自分の中でも色々想像してしまいました(〃ω〃) (3月28日 23時) (レス) @page37 id: ad99f89c7d (このIDを非表示/違反報告)
こだぬき(プロフ) - 完結お疲れ様でした、主人公さんが幸せになれて本当に良かったです…!素敵な作品をありがとうございました。 (3月26日 22時) (レス) id: df107beb4b (このIDを非表示/違反報告)
はる - やば、めっちゃ最高…!!ゆっくりでいいので更新待ってます‼ (3月20日 13時) (レス) @page29 id: 41084e4d77 (このIDを非表示/違反報告)
Yuuna - がんばってください!! (11月25日 18時) (レス) id: 41e2acbfbe (このIDを非表示/違反報告)
あまね(プロフ) - すき。、。 (11月23日 10時) (レス) @page28 id: 2b125e9969 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しいな | 作成日時:2023年2月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。