検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:8,800 hit

Haunted Garden Tea Party ページ20

『Haunted Garden Tea Party』


さあ、夢の醒めないうちに


静謐壊さず安らかに
手向けた花は 白く清廉なリリー
Blankly, 吹けば消えそうだ

高くから注ぐ清き聖水を
戯れに一杯から ほら どうぞ
彼らも 幽かに揺れて歓喜の交響

手で招けば ふわり 歌う来訪
絵にも描けぬ 煤けた カルマを
全員招待 見てくれは僕の一人
カップに乾杯 虚空に浮かんで

Haunted Garden Tea Party
アールグレイとか Give a Hearty
砂糖菓子を重ねてもてなし
火の玉出し笑顔を見せる

Haunted Garden Tea Party
取り合っちゃって Filled with Fury
食指が動き 花開く厭悪
さあ 牙を剥け目を覚ませ
ほら 紅茶の冷めないうちに



木漏れ日の影に縫い付けて
緑城の庭の 暗がりこそがテリトリー
Suddenly, 不意討ちの一興

赤く煌めいた暗闇で一つ
それは瞳か それとも邪霊か
君らに 出会えて増える密かな哄笑

手を叩けば くるり 踊るガイスト
目には見えぬ 歪んだ 悪夢と
決まった勝敗 審判は天におわす
天運、運命(さだめ)に 従えや哀れ

Haunted Garden Tea Party
鬱蒼とした Graveyard in Charch
刺さる十字架を背に率いて
殻を破り 生気を啜る

Haunted Garden Tea Party
次は君の番だよ Pass the Touch
悪意殺意は 口にチャック
さあ 生かさずに殺さずに
眠らずにみる夢のお味は──



隘路(あいろ)に澱んでは Irony
呟いては 廃墟に宿り荒むAgony
神のみぞ知る逝く末は如何に
破ってみせて 戦場のPolyphony



Haunted Garden Tea Party
目を覚ます死者 Graveyard in Charch
刺さる十字架を背に率いて
殻を破り 生気を啜る

Haunted Garden Tea Party
もう逃場はない Cling like a Leech
死を前にして 尚不死のRevenant
さあ 思う儘 ほしい儘
この夢の醒めないうちに


───
『Haunted Garden Tea Party』
ホーンテッド ガーデン ティーパーティ、です。

pkmn募集企画に提出致しましたオリキャラ、ゴーストタイプジムリーダーくんのイメージソングです。CSを見れば色々と歌詞の意味が分かるようになっているはずです。

例えば、「殻を破り 生気を啜る」は、「からをやぶる」と「ギガドレイン」を指していたり。「口にチャック」はあのポケを指していたり。
幽霊の優雅さと怖さが表現出来ていたら嬉しいですね。

Press CODE→←声櫃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:作詞 , 歌詞   
作品ジャンル:詩/ポエム, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

IDee(プロフ) - りょうさん» こんにちは、ご感想ありがとうございます! 歌詞の物語性及びキャラクター性にはこだわりがあったので、それを感じ取って下さったのが嬉しいです……! (11月9日 17時) (レス) id: af1699faf6 (このIDを非表示/違反報告)
りょう - IDeeさん» ありがとうございます。 (10月16日 22時) (レス) id: 6f855b0f82 (このIDを非表示/違反報告)
りょう - 僕も曲を作っている者です。一つ一つ物語を観ている様でした。歌詞って綺麗事なんです。でも、なんだか綺麗でした。良い経験になりました。 (10月16日 22時) (レス) @page32 id: 6f855b0f82 (このIDを非表示/違反報告)
IDee(プロフ) - ゆうひさん» ご感想ありがとうございます! 皆様丁寧に感想を書いて下さって……CSを読み込んで言葉を深く探した甲斐があります〜! 喜んでいただけて何よりです😊 (2022年12月12日 20時) (レス) id: af1699faf6 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうひ(プロフ) - すごい…語彙力がなくなるぐらい凄かったです…。綺麗でとても難しい言葉もあるのに全体的なまとまりがあって、かつ、識の物語を上手くはめ込んでいて、読み終わったあとのパズルが完成したかのような満足感が半端なかった…。すごいです、ありがとうございます!! (2022年12月11日 23時) (レス) @page26 id: 44a03850b3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:IDee | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年1月12日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。