検索窓
今日:22 hit、昨日:6 hit、合計:22,618 hit

27冊目 ページ28

.



若干霞がかった緑黄色のページを閉じ、余りの倦怠感と無力さに暫く錆びたフェンスに寄りかかってはその場に蹲る。




途中で1つ、クシャミをしたのは言うまでもない

それよりかずっと冷えた目で僕を見下すマイキー君の方がヤバかったけども、強いて言うとするならばこの人も共犯ですわ。




数十分近く、寒空の下北風が吹き抜ける屋上で2人とも雑誌を読み耽っていたのだが


予想だにしなかった怒涛の展開に追い付けなくなったのは、正直言って否めない。




『推し君第1候補が、いっちゃん最初に死んだ〜…』

「お前、幸薄そうなキャラ好きだなぁ」




嫌々そうに付き合っていた彼も、後半からはしっかり読んでいたみたいで茶々を入れつつ大まかな感想もくれた。

…分かった、反社ってツンデレ()なのね把握



何やら盛大な勘違いもかましたところで、丁度ポケットの中から着信音が


携帯が小刻みに揺れると共に、反応の薄い内容のメールが1件入ってくる。これは…鶴蝶さんだな。




『あぁこの人か…
餌付けされそうになってたわ、危ね』

「さらっとスゲェこと言うなよ」




件名に書かれた故人の名前でようやっとピンときた
そうだこの人、謎に美味しいモンばっかくれる人だった。



ケーキにプリン、ドーナツなどとたった数日に亘って様々な物を与えられてきたものの


そんな彼を偲ぶ気なんて釈明される前からさらさらない。




『何したんですー? この人』

「…最初は個人で済む話
だけど、ギャンブルのため妻を嬢に売り飛ばした挙句
1つの会社に関わる機密情報を他社に流出」




oh......



思った以上のクズっぷりに笑いが止まらず、
笑い声は寧ろ悪化するばかりでマイキー君の眉間にも皺が寄り始める。



彼もなんとまぁ災難だなぁ

その違法賭博自体を経営してるクズ本元にも次いでに皮肉られてら。



僕に菓子をあげていたのも罪滅ぼし程度としか思えなくなっちゃう、美談が醜聞に変わる瞬間だ。



え、冷淡だって?


低劣で結構、元より自分はそんな性分だし付け加えてここではそうでもしないと精神が保てない。



目に入って手が届く範囲でなら兎も角、下手に口出ししない方がいいでしょ?

死人に口なしになる前までには人生謳歌してたいんだわ




それに…自らぬけぬけと作った借金の為、晩飯の銭にさえ喘ぐ他人なんてどちらにせよ知ったこっちゃないじゃん。



「素知らぬ振りして無視決め込む」


僕が新たに覚えた、裏社会ならではの処世術と言えよう。

28冊目→←26冊目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わいt - いつになったら更新してくれるんですか!楽しみすぎて死ぬって!! (7月27日 22時) (レス) @page35 id: 258f12dfbe (このIDを非表示/違反報告)
乾燥(プロフ) - くっ...好みすぎて...ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ッ無理しない程度に毎秒更新待ってますぬ... (2023年1月1日 18時) (レス) @page35 id: c00320f8c9 (このIDを非表示/違反報告)
寝ん子(プロフ) - 莉夢#梵天の信者さん» ありがとうございます!あわわ、神がおるww貴方様の作品も本当に大好きです。 (2022年10月19日 8時) (レス) id: 9e9a5a7301 (このIDを非表示/違反報告)
寝ん子(プロフ) - 雪の兎さん» ありがとうございます!これからも更新頑張ります(*^^*) (2022年10月19日 8時) (レス) id: 9e9a5a7301 (このIDを非表示/違反報告)
莉夢#梵天の信者(プロフ) - あぁ、、、好きです、、、(*‘ω‘ *)最高。 (2022年9月24日 16時) (レス) @page19 id: 9e38cf74ca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:寝ん子 | 作成日時:2022年9月14日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。