検索窓
今日:2 hit、昨日:86 hit、合計:37,424 hit

エルペタス 大丸 ページ48

*元々のコードネームは向日葵
*例のシーンをかなり捏造
*記憶喪失










交渉は決裂。そもそもエルペタスは自分達と話し合うつもりなど
最初からなかったのだ


「我々は毛利派抹殺および向日葵を連れ戻すように
 命じられている」


世良と呼ばれるその男はAに視線を向ける


「お前は元々エルペタス側の人間だ。ボスは早く
 自分の所へ戻って来るようにと言っている」

「……」

「ふざけるのもいい加減にしろ。Aは俺の秘書だ!!」


その一方的な物言いに腹を立てた毛利は青筋を立てながらも
冷静さを保とうとしていた

だが教え子を侮辱する発言を世良が口にした事により
堪忍袋の緒が切れた毛利が拳銃を取り出し発砲

それを皮切りに一同はこの場から退散を決める。隠れていた
鵺と金鳳も参戦し、なんとか一人も欠ける事なく脱出する事が
出来たのだった




_________________

_____________







モーリーの事務所に戻って来た一同は今後の作戦を立てるべく
皆、神妙な面持ちで思考を巡らせていた


「私が、エルペタスに……」


ただ一人、Aは世良の一言を繰り返している。恐らく
世良の言っている事に嘘はない。だとしても一体どういう
つもりで戻ってこい、なんて言っているのか……


「A。何か思い出せないか?」


龍臣のその問いに答えたくとも答えられない。何しろAは
16歳より以前の記憶がすっかり抜け落ちているのだから


「……ごめんなさい」

「龍臣、無理をさせないでくれ。何も思い出せない事に
 苦しんでいるのは他でもないAなんだ」





結局、具体的な策が決まらないまま解散。各自仕事をこなしつつ
改めて毛利から連絡が来るのを待つ事になった


「A。俺は君を引き取った事を後悔などしていない」

「毛利さん……」

「安心しろ。エルペタスになんぞ渡さないからな」


その大きな手のひらで頭を撫でられた……その時だった




__お前が酒の飲める大人の女になったら考えてやろう




「__さん?」

「どうした」

「っ、いえ何でもありません……」


幸せそうに笑う過去の自分、そして……駄目だ。その傍らに
いる男の顔は霧の様なもので隠されている


「(一体、誰なの……?)」


その顔に陰りがかかっている事に毛利が気が付かない筈が
ないのだ



*

・→←獅子王組 柳楽 ※



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぷるん(プロフ) - ゆずさん» 結局浮かばなかったらすいません💦そうですね、リク内容固まっている方からお伺いいただけると助かります (12月11日 18時) (レス) id: 0de05b8548 (このIDを非表示/違反報告)
ゆず(プロフ) - ぷるんさん» それでしたら内容が既に決まってる方から伺っていく方が良さそうですね?🤔分かりました!少し呼びかけ方法変えますので引き続き待機お願いします🫡 (12月11日 18時) (レス) id: 69150dbb82 (このIDを非表示/違反報告)
ぷるん(プロフ) - ゆずさん» 続きも気になる展開でした!イケおじはやっぱり素敵で✨年末企画リクに迷いが生じます…イケおじに合いそうなお題さえ浮かべば😭 (12月11日 18時) (レス) id: 0de05b8548 (このIDを非表示/違反報告)
ゆず(プロフ) - ぷるんさん» ありがとうございます!補足しますとこの時の大丸さんはまだ夢主に明確な想いを寄せていなくて、事故とは言え約束を反故にした事に対して憤りを感じている設定になっています!🤭 (12月11日 18時) (レス) id: 69150dbb82 (このIDを非表示/違反報告)
ぷるん(プロフ) - 大丸さんさっそく読みました!ゆず様のイケおじ……他のキャラでもよくそう思うんですが文字で読むとより格好よさや渋さが伝わってきてすごく好きです😊 (12月11日 18時) (レス) id: 0de05b8548 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆず | 作成日時:2023年7月6日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。